森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
eden
2008-04-11 Fri 20:50





mezame
mezame




また 
見つけちゃいました^^*
鶯のこゑと風が渡る だけ 
そんな 静寂の地



tubaki
tsubaki




霞の奥の 木漏れ日の
さて 
此処は いったい。。。
もしかして シャングリラ。。




nirinso
nirinso




二輪草に~出逢いました。。 
春だから 揺れてるの^^ 
けど でも ひそやかに可憐^^*
叡山菫とか 蔓桔梗 奇跡のような蓮華たち




DSC_0002 suzumenoteppou_サイズ変更
suzume no teppo




畦や水辺や羊歯の影
野の花オールキャスト♪
モチロン 桃源郷だけあって^^
とびきりの桃の花まで 待っててくれて




momo
momo




春深む いつのまにか 暮春
そして 密かに 歌仙進行中。。。
蛙の目借時だから ひたすら眠いけれど
順番が廻ってくると^^
頭脳も ココロも活性化☆



noitigo
noichigo




そう 覆るというか
細胞レベルで なにかが変わっていく感じ
はじめてのフィルターから
世界を見つめたとき みたいにね^^w




rengyo
rengyo




え? ここは~何処かって^^?
それは~~そのうち^^v  
to be continued。。。



蛇穴を出でてエデンの東かな   吟遊詩人




eden
for Eden




別窓 | whisper | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<beyond | MINSTREL LYRIC | recipe>>
この記事のコメント
桃って、響きすです。
momoって語彙も、桃の花の淡いピンク色も、
これが、蛇穴Edenの中に咲いているといわれると、
カメラ持って出掛けたくなりますよ(^^)
2008-04-12 Sat 00:46 | URL | にゃん五郎 #-[ 内容変更] | top↑
この桃はね 
なにか 特別な 
エデンの魔法が かかっていました^^*

蛙が鳴いて ほんとうに長閑
お昼寝したくなる感じ。。。
だけど 一時も カメラ離しませんでしたよ^^v
2008-04-12 Sat 08:02 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
この奥の細道を行くとエデンにたどり着けるのでしょうか。その先が見えない曲がった道、つい魅かれて絵を描いたことあります。夏の風景でしたが。
(曲がり箇所が明るく光っていて、似ているんです)
2008-04-12 Sat 10:18 | URL | クワガタ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
春の陽に誘われて迷い込んだんですが
なんて素敵なShangri-laなんでしょ*^^*
ここのやさしそうなスズメノテッポウなら・・・
撃たれてみたいかも♪

2008-04-12 Sat 12:29 | URL | rust #AdUC0YoI[ 内容変更] | top↑
ちょうど ひかりが差してきて
この先には エデンがあるのかなって
ふっと 思ったんです。。

一本道や曲がり角 
なんとなく 誘われるような
行ってみたい気持ちになりますね☆
2008-04-12 Sat 20:28 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
雀の鉄砲かすかに鳴つてゐたりけり   吟遊詩人

目立たない草ですが^^
見つけたときは 懐かしさでいっぱい~☆
撃たれてみたい。。 いいなぁ^^*

鶯がね 
かなり上手に アリアを歌えるようになってました♪
2008-04-12 Sat 20:36 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
二輪草に心奪われて。つい、近くで済まそうとおもうから、いろいろ隠れ場を思い浮かべているのですが、場所がでてこない。
たしか、前に住んでいた家の横に大学があって、その奥に馬場があり、未だ奥に、珍しい野の花が咲いていたような。離れると、いきにくいものですね。
2008-04-12 Sat 23:10 | URL | 亜紀 文 #-[ 内容変更] | top↑
またまた素敵な場所を見つけたんですね~
吟遊詩人さんはきっと、森の精から誘われるんでしょうね。

蛙の目借時って表現、初めて聞きました!なんてポエティックでファンタジーなんでしょう★ 気に入ったので、これからどんどん使います・笑
2008-04-13 Sun 05:45 | URL | noRilee* #-[ 内容変更] | top↑
離れると そうですね 
なんとなく^^遠のきますねぇ

ニリンソウ 揺れてしまってます。。
こういうお花は 妖精の目になって
近づかないと。。。
ニンゲンの息が かからないように^^*
2008-04-13 Sun 07:36 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
うふ^^* 
ここは 森の長老 だったかも。。
まぁ そういうことに しておいて下さいね~☆

目借時 面白いでしょ^^
晩春の季語ですけれどね
季語に採用した人 いったい誰なんだろう^^♪

2008-04-13 Sun 07:42 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
とうとう桃源郷、行っちゃったのですね♪ そこがどこか、口止めされているでしょう? 帰り道、しるしを付けてきたのでしょうか。そっと消しておいた方がいいかも・・・ 誰かがそれを辿って、消えてしまうかもしれません。
2008-04-13 Sun 20:24 | URL | 目玉医者 #-[ 内容変更] | top↑
すてきな春のパステルフラワー素晴しい=☆
こんな雰囲気の写真は和みますね♪ ニリンソウの
蕾をこの角度から捉えると ほんのりピンクがかってて
愛らしいですね~♪ 因みに私は桃に目がありません!
2~3個はペロッと食べちゃいますね◎
2008-04-14 Mon 12:57 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
桃源郷まさにその通りの
写真が並んでいますね
人もいなく神秘的だなぁ~~
2008-04-14 Mon 21:31 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
行ってしまいました^^@
実はね もう一度
訪ねる約束してしまったんです。。

目印ですか
モチロン♪ 
目玉先生に わかるように
ひかる小石を置いてきましたよ^^v
2008-04-14 Mon 22:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
この桃 
お花は ファンタスティックだけど 
残念ながら
あんまり~美味じゃないらしい^^*

わたしも 桃大好きです~☆
氷のボールに 浮かべて
冷やして そう考えるだけで
ワクワクしますね^^♪
2008-04-14 Mon 22:09 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
だあれもいないeden^^
アダムもイヴも
いったい何処へ消えたのか

なのに ひとり魔法使いがいらしてね
ズームばっかり撮ってたら
全体を見なきゃ なんて
啓示のような おコトバ^^*
不思議なひと日でしたよ。。。
2008-04-14 Mon 22:15 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
初めて、コメントします。
構成がいいですね。写真も・・・
今、本当に見せられるブログ健闘中です。
参考にさせてください。
2008-04-14 Mon 22:37 | URL | maya #DhuRAo1g[ 内容変更] | top↑
edenは、エデンの園か・喜びか・・・色々想像しつつ読み進め・・・東に^^
野いちごの一枚は枯葉が絡んでますが、籠に包まれた野いちごのようにも私には見えました^^
一枚目も最後の一枚も好きです(〃∇〃 )
正にLYRICな世界ですね♥ 吟遊詩人さん

2008-04-14 Mon 23:04 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更] | top↑
なんて素敵なedenなんでしょう♥
何だかスゴク眩しくて、暗がりから急に太陽の光の中に入ったときのような、
不思議な”クラッとする瞬間”のような気分です♪
吟遊詩人☆さんは、妖精とどんな約束を交わされたのでしょう。。?
Shangri-laへ飛んで行くときに使う呪文かな?(笑)
どの写真もうっとり★゜・:*:・。,★゜
吟遊詩人☆さんの世界は、光と陶酔の桃源郷・・・ですね☆
また来まーす♪(^^)ノ
2008-04-15 Tue 00:29 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪

ブログへのご訪問
ありがとうございます

春のスタートですか^^*
春はすべてが
はじまりの予感に満ちています
これから ですね
愉しみにしていますe-241
2008-04-15 Tue 08:22 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
野いちごの花籠^^? 
なんだか~素敵~~☆

きのうおとといは
ハプニングで 凹んでましたが
お散歩したら すっかりリフレッシュ♪
桜の見納めでした。。。
なんだか ちょっぴり無常を味わいました。。

ウレシイ☆コメントありがとうございます
2008-04-15 Tue 08:34 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
妖精さんと ですか^^*
う~ん^^; 
この世界では
思い出せないような気が しますねぇ☆

きっと 
edenの扉を開けたらe-420
約束の記憶は たちまち甦るのでしょう。。

そのうち 名残の桜を と思っています^^@
2008-04-15 Tue 08:42 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
PCのトラブル残念でしたが、
しかし、そう思うとこの Eden は、
なにやらこれから始まりってイメージが、
無性にしてきます。
2008-04-16 Wed 00:40 | URL | にゃん五郎 #-[ 内容変更] | top↑
そうですねぇ。。
いいこと ありすぎると
なにか 落し穴があって
気づく そんな繰り返し^^;

eden^^*
あんまり素敵なところだから
俳句もいっぱいできるはず。。
なんだけど。。。
俯瞰しないと ね…☆
こちらは ゆっくり 料理します^^v
2008-04-16 Wed 07:04 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
昨夜からの雨。
長引きそうですね。。。。

満開の八重桜に会いにいけなくて 残念に思っていたところでした。。。
でも、こちらで エデンの風に吹かれ 機嫌が直りましたよ~
(*´▽`*)ニコッ

ソフトフィルター 吟遊詩人さんのお写真にぴったり!!
とても素敵です~(人´∀`).☆.。.:*・
2008-04-17 Thu 12:14 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 内容変更] | top↑
ウレシイ~ありがとうございます♪

菜種時雨。。。それとも 春霖でしょうか。。
小鳥たちの囀りにも 少し緊張感^^*

edenの八重 散り始めたかなぁ。。
降りそそぐ花びらの下には
さらに ココロときめく世界が
広がっている はず なんですけれどね^^☆
2008-04-17 Thu 12:49 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんの世界は私にとって、大好きな魔法の森にでも迷い込んだかのような
印象を与えて下さいます。
時間のある時に過去記事も読ませていただいていますが、写真だけでも充分伝わってくるものが
ありますし、何よりご自身の世界が確立されていていいですね^^
『エデン』は、私も好きな言葉です☆
実は手作りアクセも作っているのですが、そのブランド名でもあるのです(笑)
2009-07-10 Fri 10:56 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
アンジーさん こんにちは…☆

> 吟遊詩人さんの世界は私にとって、大好きな魔法の森にでも迷い込んだかのような
> 印象を与えて下さいます。

魔法の森ですか~^^* 
それは~舞い上がりそうですょ  
ありがとうございます。。☆


> 時間のある時に過去記事も読ませていただいていますが、写真だけでも充分伝わってくるものが
> ありますし、何よりご自身の世界が確立されていていいですね^^

遡って 見て下さって 感激です
懐かしいような くすぐったいような^^♪

確立されたかに見える世界を
さらに 突き抜けて 進みたいと思っています
NEVER GIVE UP! のスピリットで^^v


> 『エデン』は、私も好きな言葉です☆
> 実は手作りアクセも作っているのですが、そのブランド名でもあるのです(笑)

手作りブランドですか~それは すてき~☆
ブログに そのフォトとか 載せておられますか

わたしも アンジーさんの過去ログ 少しずつ
大切に 読ませていただきたいです^^*
2009-07-10 Fri 14:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
