森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小鳥の巣
2009-02-17 Tue 11:00




ヤブラン




ヤブランの実  

黒曜石の煌き




イヌフグリ




野の瑠璃が
春を告げる

このイヌフグリは 
なんだか 双子座みたいに
並んでた




蟻通




蟻通  アカネ科

スルドイ棘が あるの




ツグミ




仲良しの鶫サン
だけど
プライド高くて^^
なかなか 近づかせてくれないヮ。。^^*

そのクセ
さびしがりなんだから キミは
って 似たもの同志^^*




水輪




きさらぎの噴水

なんだか
時間が止まったようだった日々が
嘘のように
流れはじめる
そんな瞬間




タンポポ




たったひとり
春のひかりを浴びていた
地のアポロン




小鳥の巣




小鳥の巣
こんな目立つところに
ダイタンだなぁ。。
でも
ダイジョウブなの^^?
だけど
そぉっと ね^^@




枝垂梅




枝垂梅

セコイアの森の向こうで
待ってる
待ってるから




下萌
下萌の森
別窓 | whisper | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<鳥曇 principle | MINSTREL LYRIC | 蝌蚪の国 resistance>>
この記事のコメント
いつもながら、僕では見つけられない目線
おそれいりますm(__)m
花の黄色がやけに良いですねえ、
こちらはまだ、黄色の花咲くのは先かな。

本日またこちらは、冬に逆戻りしました、
よろしかったらv-25差し上げましょうか(笑)
2009-02-17 Tue 22:30 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
> いつもながら、僕では見つけられない目線おそれいりますm(__)m


^^* 
かなり ウレシイです~☆
ありがとうございます


> 花の黄色がやけに良いですねえ、
> こちらはまだ、黄色の花咲くのは先かな。


天のアポロンが  あまりに まぶしく。。
黄金に耀いておりました
この日はね
このタンポポひとつきり でしたょ
魁の黄ですものね~☆ 
今年は 殊に 春が待ち遠しかったから


> 本日またこちらは、冬に逆戻りしました、
> よろしかったら差し上げましょうか(笑)


お裾分けして下さいませ。。^^*
凍るような底冷えですけれど e-191降らないから
2009-02-17 Tue 22:51 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 光が確実にやわらかくなっていますね。
 真冬の透明感のある光から、少し湯気が混じっている(?)ような光を感じます。

 森の写真を拝見して…この森はどれぐらいの大きさだろう、木々はどれほど茂っているのだろう…と想像しています。

 時間がゆったり流れている感じがします。 
 気持ちがいいです。
2009-02-17 Tue 23:30 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
まだまだ寒いけれど
確実に春が近づいているんですね。
どの写真もキモチがほっこりします☆

鶫サン、お腹のラインがきれいですね~
くちばしの形も
野鳥らしいポスチャーも
鳥マニアにはタマリマセン!笑
2009-02-18 Wed 05:29 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
>  光が確実にやわらかくなっていますね。
>  真冬の透明感のある光から、少し湯気が混じっている(?)ような光を感じます。


やわらかな ひかりは 
キモチも 優しくしてくれますね^^*


>  森の写真を拝見して…この森はどれぐらいの大きさだろう、木々はどれほど茂っているのだろう…と想像しています。


この森は たぶん
御所の倍くらいの大きさでしょうか
遠くに 叡山を望むことができて
市内なのに とても静か
木は。。数えてみたことがないけれど^^
お気に入りの木は~いっぱい居ますょ♪


>  時間がゆったり流れている感じがします。 
>  気持ちがいいです。


ここに来ると 落ち着きます
どんなに 波立ったときでも
木やお花や小鳥たちは
ふんわり 受け止めてくれるから

東京も 寒波でしょうか
ご自愛なさって下さいね アリガトウ NOBUさんe-420
2009-02-18 Wed 08:34 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> どの写真もキモチがほっこりします☆


ほっこり~うれしいヮ^^*
ありがとうございます…☆

この日は 森いっぱいに
春のひかりが 満ちていましたょ
きのうきょう 寒の戻りですが
ひかりは 春。。


> 鶫サン、お腹のラインがきれいですね~
> くちばしの形も
> 野鳥らしいポスチャーも
> 鳥マニアにはタマリマセン!笑


noRilee*さんは
鳥サンたちと
鳥のコトバで 話せちゃうみたいですものね^^v
今度 秘伝をぜひ^^w

だけど
この鶫
なんとなく 気取ってませんか~^^?

もっと 素顔の小鳥に
迫ってみたいな そんな志
というか 野望。。抱いておりますe-266
2009-02-18 Wed 08:50 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
小鳥の囀り、春の使者の芽生え・・声が聞こえてきそうですね~♪
温かさが伝わってきます◎先週は本当に温かな春の陽気でしたが
今週からまた寒さも戻ってきました・・^^;
でも徐々に春は近づいてくる。 鳥の巣の中って温かそうですね~♪
私はこれから神戸に行きます・・・ちょっと近づけたでしょうか◎
元町辺りで囀ってるおじちゃんがいたら、それは私です♪
2009-02-18 Wed 09:02 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
最初から3枚目まで珍しい植物ですね。
なにしろ植物類の名前には弱いので・・・弱いのは他にもたくさんありますがね。

いつも同じようなコメントになりますが、
被写体がやさしい雰囲気をもっているのとシンプルですから、
画像が洗練されている感じになります。
2009-02-18 Wed 21:08 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
市内の絵とは思えないような世界ですね。

何やら柔らかな光の中から春の足音が聞こえたような気になりました。
2009-02-18 Wed 21:39 | URL | わんた #-[ 内容変更] | top↑
> 小鳥の囀り、春の使者の芽生え・・声が聞こえてきそうですね~♪
> 温かさが伝わってきます◎


^^*
ちょっとタイミング ずれちゃって
あたたかなフォトになってますね~☆


> でも徐々に春は近づいてくる。 鳥の巣の中って温かそうですね~♪


ぁ 小鳥の巣に注目して下さった~^^♪♪
沢さんだけですょ アリガトウ。。

そう こんな春寒の日には
潜り込みたくなりますね…って ムリ^^@


> 私はこれから神戸に行きます・・・ちょっと近づけたでしょうか◎
> 元町辺りで囀ってるおじちゃんがいたら、それは私です♪


まぁ。。と~っても近いですょ
ご出張ですか。。 
花粉には 充分気をつけて いってらっしゃいませ
また 京都へお越しのときは ぜひ^^♪
2009-02-18 Wed 22:51 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 最初から3枚目まで珍しい植物ですね。
> なにしろ植物類の名前には弱いので・・・弱いのは他にもたくさんありますがね。


そうなんですか
他にも ですか^^

たぶん
ヤブランは お花だったら
ご存知だと思いますょ
晩夏に 薄紫の小さなお花が
穂のように集まって咲きます


> 被写体がやさしい雰囲気をもっているのとシンプルですから、
> 画像が洗練されている感じになります。


ありがとうございます

見ていただくだけでも
ウレシイのに。。
こうして コメント下さって
感謝でいっぱいです
とても 励みになっています^^*

2009-02-18 Wed 23:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 市内の絵とは思えないような世界ですね。


京都市内ですが
森の規模が大きいので
ほんとうに 街中とは
思えないような 静寂と
清々しい空気に満ちています^^*


> 何やら柔らかな光の中から春の足音が聞こえたような気になりました。


この日は ひかりが零れて
ほんとうに キモチのいいお散歩でした
って 初コメですね~☆
ありがとうございます わんたさんe-420
2009-02-18 Wed 23:11 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
