森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鳥の恋 prelude
2009-02-23 Mon 22:41




ヤマガラ




バックシャン
ちょっと
聴きなれないコトバ。。

シャンは 美人の意味
父や母の学生時代は
ドイツ語が トレンドだったらしい

だから??
後姿の ヤマガラですが。。^^@




アオキ




なんだか
会話してるみたいな
葉っぱたち

「 。。  」
「 。。。  」
えっと。。
ここに 
コトバを入れてみよう^^@




マンサク




今年は
マンサクのハート
見られなかったな

タイトル 鳥の恋
これは 春の季語
囀り 百千鳥 鳥の巣
鳥に関する季語は いっぱい
鳥帰る 鳥雲に入る 





山鳩




きゃっ
こんなところから
こんにちは~☆
まなざしは スナイパー




枝垂梅




夢みるように
枝垂れてた

最近
予兆のような夢ばかり
見てる気がする
少し デフォルメされてるけれど
現実で起こり得るような





カワラヒワ




カワラヒワ??

このあいだ
水浴中に ばったりの
あの子かも

なんか 寛いでるしィ




落梅




これは
たぶん
ヤマガラの仕業でしょう
派手に
つついてたから

コラコラ。。




ゴシュユ




なんだか
面白くて
撮ってみた^^@@

もうすぐ
雛の月。。^^*

そろそろ
鶯は
アリアを
聴かせてくれるだろうか





梅林

別窓 | whisper | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<春時間  | MINSTREL LYRIC | 鳥曇 principle>>
この記事のコメント
鳥さんシリーズ続いてますね~
鳥マニアは喜んでいます☆
どの鳥さんもかわいいです。

最後から2つめの写真も、鳥さんの足みたいですね。
うちの鳥さんはなでなでカキカキちゅっちゅっされた時は
私の手のひらで体が熱ぅ~くなって、こんな足になります。笑

上から2番目は…
「ずっと見てました」
「わたしも…」
かな~ (*^^*)
2009-02-24 Tue 04:25 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
> 鳥さんシリーズ続いてますね~

ね~^^☆


> 鳥マニアは喜んでいます☆
> どの鳥さんもかわいいです。

あら^^@ マニアさんから ホメラレタ^^♪
あ り が と うe-78


> 最後から2つめの写真も、鳥さんの足みたいですね。
> うちの鳥さんはなでなでカキカキちゅっちゅっされた時は
> 私の手のひらで体が熱ぅ~くなって、こんな足になります。笑

ほぉ~~そうなんだぁ^^*
素直なんですねぇ 鳥サン って^^・。。・゜☆


> 「ずっと見てました」
> 「わたしも…」
> かな~ (*^^*)

「。。 。」(*^.^*)←ココロの声 消音モードですe-420
2009-02-24 Tue 08:06 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
小鳥もかなり大きく撮れてますね!
300mm程度でしょうか。後姿にキュンって感じですね。(どんなんや)

この角度のハト、ほんまに足元にいたんでしょうか。
逃げないところがすごいですね。

全体の色はまだまだ茶色主体で春らんまんという感じではないですが、そこここに春を感じるところが吟遊詩人さんのとらえ方のうまいところだなぁと思いながら見せていただきました!
2009-02-24 Tue 10:06 | URL | わんた #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 福岡に出張中です。
 少し遅めの昼休みを過ごしています。

 写真を拝見して、とてもリラックスした気持ちになりました。

 小鳥は可愛らしいですが、それだけではないですね。
 自然の中でたくましく生きている強さも感じます。

 午前中、作業をしていたらウグイスの鳴き声がしました。まだ、この時期はウグイスはうまく鳴けません。

 もうすぐ、小鳥が喜ぶ季節がやってきますね。
2009-02-24 Tue 13:36 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
レンズは 新調のタムロン 18-270mm です
実は これしか ピント合ってなくて^^;
風に揺れるお花も ムツカシイけれど
小鳥サンは ほんま 目が回ります~^^@@


> この角度のハト、ほんまに足元にいたんでしょうか。
> 逃げないところがすごいですね。

藪から こっそり^^*


> そこここに春を感じるところが吟遊詩人さんのとらえ方のうまいところだなぁと

きっと
春を見つけたい切実なキモチが
春の空気 春時間を
無意識に 探してしまうのでしょう(*v.v)
わんたさん ありがとうございます
2009-02-24 Tue 20:49 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~☆
福岡は あたたかでしょうか(*´v゚*)


>  写真を拝見して、とてもリラックスした気持ちになりました。

よかった ウレシイ。。
ありがとうございます♪


>  小鳥は可愛らしいですが、それだけではないですね。
>  自然の中でたくましく生きている強さも感じます。

わたしたちニンゲンが とうに失った
野生のチカラを 
まぶしいほど備えているんでしょうねぇ


>  午前中、作業をしていたらウグイスの鳴き声がしました。まだ、この時期はウグイスはうまく鳴けません。

囀り☆レッスン。。^^*
ちょっと 失敗したりする声に
耳をすますのも 楽しいですね
土地ごとの 方言のようなもの?
あるような気がします

NOBUさん
ご出張 どうぞ気をつけてe-420
2009-02-24 Tue 21:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
おっ!
これは素晴らしい、ヤマガラのバックはお尻がきれい。

二枚目の葉っぱは何の葉っぱ?こんな撮り方は思いつかないな~~ 
知的な頭脳を持った人しか撮れないと思う。

巣なかの鳩をよく見つけましたね。
あちこちキョロキョロしないと見つからないないから。

最後の画像、紅梅白梅が咲き誇りきれいですね。

2009-02-24 Tue 21:25 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
> おっ!
> これは素晴らしい、ヤマガラのバックはお尻がきれい。


どーも ありがとうございます~☆


> 二枚目の葉っぱは何の葉っぱ?こんな撮り方は思いつかないな~~ 
> 知的な頭脳を持った人しか撮れないと思う。


^^@
青木の葉っぱですょ~☆
奥に 真紅の実が ぼんやりと^^w


> 巣なかの鳩をよく見つけましたね。
> あちこちキョロキョロしないと見つからないないから。


この日は
アリスのお茶会が あったらしくて^^*
森は ざわざわ。。(ρ.-)

これは
藪の中を 真上から

なぜだか
山鳩たちは 大移動のさなかでした♪
2009-02-24 Tue 23:08 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんおはようございます。
日本野鳥の会@沢グルメです♪
ヤマガラにカワラヒワ お見事に激写
できましたね~♪
マンサクももう咲きだしたのですね=!
春のにほいが俄に濃くなってきました♪
ワタシは今から韓国に出張です♪
一泊ですが、滋養強壮の薬事サムゲタン
食べてきます~♪
2009-02-25 Wed 08:07 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
> ヤマガラにカワラヒワ お見事に激写できましたね~♪

偶然の後姿が。。何気にリンク♪
ありがとうございます~(*v.v)。


> マンサクももう咲きだしたのですね=!

そうですょ~☆
沢さんのお山でも
きっと どこかに咲いてます ね…☆


> 春のにほいが俄に濃くなってきました♪

そんな感じですねぇ♪


> ワタシは今から韓国に出張です♪
> 一泊ですが、滋養強壮の薬事サムゲタン食べてきます~♪

ぉ~半島へ
サムゲタン??
気をつけて
いってらっしゃ~い.。oо○
2009-02-25 Wed 08:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
私もこの間小鳥を撮ってみましたが、難しいです(T_T)
鳥を追いかけるのがいっぱいいっぱい…でした。
杭の上に止まった子の好きです。
目に光入って、美しいです♪
撮られてる方も自分の美しい角度知ってる…みたいな(笑)
2009-02-26 Thu 13:16 | URL | zinc362 #-[ 内容変更] | top↑
> 鳥を追いかけるのがいっぱいいっぱい…でした。

ホント♪ そうですねぇ。。^^@
このレンズにしてから
つい 追ってしまうのですが
彼らに 翻弄されてます~^^*

zinc362さんのところは
どんな小鳥が 棲んでるのかしら


> 杭の上に止まった子の好きです。
> 目に光入って、美しいです♪
> 撮られてる方も自分の美しい角度知ってる…みたいな(笑)

この子は なんだか
こちらのココロを
見透かしているような。。
でも ちょっと キモチが
つながったようで。。(*v.v)

きょうも
出逢いがありましたょe-420e-78
2009-02-26 Thu 19:49 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
