森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
浮游 
2009-03-03 Tue 20:47




風見




ふと 思い立って
梅田まで




巣箱




スカイビルのすぐそばの
カフェで はじまった
亀さんの写真展へ




sky




グループ展のテーマは 




haru4
cafe gallery



いつか 
作品を 直に見てみたい
そんなふうに感じる
作家さんのひとりで




亀さん ハルハロ




亀さんの作品タイトルは
ハルハロ




my favorite
my favorite




その鮮やかさから
春へのトキメキを

揺らめく影と光に
ちょっぴり 春の淋しさを

なんというか
日常を切り取りながら
その向こうに
異世界を感じる そんな光景

名刺にも 
独自のセンスが
さりげなく。。




ギャラリー 名刺たち



幾千撮り行く,

彼のブログには
写真と 
不即不離な詩のコトバ
これが また 素敵…☆ 




グループ展のみなさんの作品
すべてを網羅できなくて 申し訳ないのですが
雰囲気を感じていただければ。。
画像をクリックすると 大きくなります

haru3

haru 2

haru




写真展 春  3/28まで
cafe bilico
 梅田スカイビルと郵便局の裏手にあります
 TEL 06-7175-3655
 11:30~18:00
 定休 日曜 祝日
 
※カフェのため 展示を見に来られるお客様は
 1品オーダ-をお願いいたします

ということで。。
いただきましたが

lunch
とっても美味でした^^@ 
ぷらす ティー&チョコパフェで ¥1000 さすが~大阪やわぁ^^♪




出展者(敬称略)
 takaphe / Miyabist / くうり / ao*Luna / シノハラスイ /
 南野 文 / KARMA.+ / 亀 / 里野たぬき


亀さんは 
仙台にお住いなので
残念ながら
在廊されていませんが




cafe
stranger
ぁ~これは ワタシでは ありませぬ^^* 



cafe bilico
cafeの人気者 背中をなでなですると ウレシイらしいょ ~♪




春寒 余寒のひと日




ferris wheel




隣のスカイビルで 空中散歩 
これが意外に 楽しくて~☆

鳶のまなざしですね ここは
今度 夕日を撮りに来よう
湾から昇るお月さまも いつか(*^ー゚)b




浮游




帰り道
moonの彼方に
ヴィーナスが ひっそり煌いて
ココロ満たされる
そんな 梅田ウォーク




moon
別窓 | art | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<春の音を探して | MINSTREL LYRIC | 春時間 >>
この記事のコメント
何やら、見慣れた風景が、吟遊詩人さんの手にかかるとこうなるのかと思ってしまいました。

そう言えば、スカイビルのあたりって、わたしがまじめに写真をはじめるよりも前によく出入りしていた場所なので、私自身写真を撮ってないなぁ。

また久しぶりに行ってみようかなという気にさせていただきました。
2009-03-03 Tue 23:02 | URL | わんた #-[ 内容変更] | top↑
ご紹介ありがとうございます
この紹介いただいたブログを紹介してもいいですか・・?(笑

シルエットや影やシンプルなもの
直接の春を感じない写真
でもそこはかとなく春の陽気が見えれば
と思いセレクトしました

良い空間ですね
うらやましい
スカイビルなんてモダンなものがご近所なんですね

なんとか頑張って行けないもんかなー・・・
2009-03-04 Wed 00:46 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
> 何やら、見慣れた風景が、吟遊詩人さんの手にかかるとこうなるのかと

実は 梅田を撮ったのは はじめてです
こういう場所で カメラを構えること自体 
ドキドキだから。。^^*


> わたしがまじめに写真をはじめるよりも前によく出入りしていた場所

ここのところ 気になったので
コピペ致しましたょ~^^@


> また久しぶりに行ってみようかなという気にさせていただきました。

面白い町ですね 都会だけれど
人懐っこいというか
ありがとうございます わんたさんv-49
2009-03-04 Wed 07:25 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> この紹介いただいたブログを紹介してもいいですか・・?(笑

こんな拙い記事で よければ
どうぞどうぞ。。(笑
ただ 亀さんのメインで^^
カフェのお客さまも いらして
みなさんの作品を
すべて 撮れなかったので
そこのところが 申し訳ないです。。


> シルエットや影やシンプルなもの
> 直接の春を感じない写真
> でもそこはかとなく春の陽気が見えれば
> と思いセレクトしました

1枚1枚から
亀さんのこだわりを
感じましたょ^^☆


> 良い空間ですね  > うらやましい
> スカイビルなんてモダンなものがご近所なんですね

わたしも こんなに目の前に
あるなんて 思いも寄らず。。^^@
つい 天空のラピュタへ昇ってしまいました^^♪


> なんとか頑張って行けないもんかなー・・・

カフェのママや ワンちゃんや 雀のすずちゃんが
きっと 亀さんを 待ってると思います~☆
素敵な写真展 お知らせ下さって ありがとうございますe-405
2009-03-04 Wed 07:42 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
え~
梅田ってこんなステキな場所でしたっけ!
神戸まではよく行ってましたが
大阪は意識の中でちょっと圏外でした。
でも吟遊詩人さんの写真で印象が変わりましたよ☆

艶かしいお月様にドキッ!
じ~っと見ていると
見ちゃいけないものが見えてきそうです。(*^^*)
2009-03-04 Wed 07:49 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
> え~
> 梅田ってこんなステキな場所でしたっけ!

ワタシもね 行くたびに
違って見えます~^^☆

> 大阪は意識の中でちょっと圏外でした。

圏外 でしたか。。^^@
この真紅の観覧車からも 
大阪の夕日が見えて
すてき☆ですょ ダーリンとぜひ(*´v゚*)

> 艶かしいお月様にドキッ!
> じ~っと見ていると
> 見ちゃいけないものが見えてきそうです。(*^^*)

そ~れ~は~??
この月は 明るい時間にも 雲のように
見えていて そんな儚さも スキ…☆
2009-03-04 Wed 08:17 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
梅田…面白い街ですが、吟遊詩人☆さんが切り取ると空気が違って見えますね。
スカイビルは残念ながら登ったことないのです。
いずれゆっくり夕陽に会いに行ってみたいと思います♪
2009-03-04 Wed 14:13 | URL | zinc362 #-[ 内容変更] | top↑
往来で カメラ って
考えただけで 勇気がなくて^^

作品展なども
作家さんの目の前で撮るのは 
とっても気が引けますねぇ^^
ふだんは 森の木やお花だから。。^^*

スカイビルの夕日
仕事してると なかなか 
そんな時間帯に 
空を見ることがなくて
息をのむような光景は 
ほんとに 刹那ですねv-352
2009-03-04 Wed 19:37 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
偶然ですね、本日朝にスカイビルのライブカメラ見てました、常設3段あるのですが、
あの赤・黄色・青のオブジェは何なんだろうと、確か京都駅にも同じようなものがあるなあって、
いつも気になってました。

写真って、人の数だけ表現の仕方あるのですね、しかしそれだけに共鳴できる作品に出会うと嬉しいもんですね。
2009-03-04 Wed 22:19 | URL | にゃん五郎 #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 梅田ですね。
 とても楽しく拝見しました。

 写真展はいい感じですね。

 梅田の観覧車…実は、先輩(もちろん男)と出張時に、夕方2人で乗ったというブラックな思い出があります。先輩は何故か最上部に来たときに、とても気持ちがハイになり立ち上がって歓声をあげていました…。もう少し色気のある思い出ならよいのですが、この時のことを思い出すとややひんやりとする汗がにじんできます。
2009-03-05 Thu 00:43 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
あのオブジェ^^@
わたしも気になります~^^♪
京都駅のは
ややパステル系なんですが
同じようなデザインですねぇ。。


> 写真って、人の数だけ表現の仕方あるのですね、しかしそれだけに共鳴できる作品に出会うと嬉しいもんですね。

ホントですね~☆
共鳴したり 共振したり
どうして 魅かれるの? って聴かれても 
それを コトバにしたら 
抱いた想いは 消えてしまいそうな気がしますe-420
2009-03-05 Thu 08:15 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ブラックな思い出 ですか。。^^*

そのシーンって
なんとなく シネマ的~☆
じゃないかしら^^??
 
他愛ないような
だけど
ちょっと ミステリアスで
先輩の計り知れないキモチ^^
推理したり
NOBUさんのドキドキ
想像するだけで クスッ^^@ 

なかなか
貴重な体験だと 思いますねぇ^^♪♪
2009-03-05 Thu 08:25 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
受験の時に梅田に泊まってて、
周囲をすこしあるきました。
結構高いビルとか多いんですけど、
そんなにいやな感じはしなくて、歩きやすかったことを
覚えています。
梅田芸術劇場とかそばを通って一人で
感動してました(笑)
2009-03-06 Fri 14:25 | URL | 朱峰 #zpPi8T.2[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちはー!
梅田の春写真・・亀さんの
写真展面白そうでしたねー! 
私もオリジナル名刺作ってもらって
結構 悦に入ってました♪
ハルハロの春景色、淡い光と
影が素敵です!
そろそろ、春本番を迎えますが
花粉も本番になりそー♪
こりゃ大変だ♪


2009-03-06 Fri 17:26 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
> 梅田芸術劇場とかそばを通って一人で感動してました(笑)

ほォ~~茶屋町ですねぇ^^v
もしや~ニヤミスの日でしょうか??
わたしも
ドラマシティへは ときどき^^*
古書のかっぱ横丁とか^^@@

だけど
どこをどう歩いたのか
こんがらかってしまって
道に迷うときが ありまして。。^^;

この日も ちょこっと迷いました~☆
2009-03-06 Fri 17:48 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 梅田の春写真・・亀さんの写真展面白そうでしたねー! 

それぞれの春の捉え方感じ方が 興味深くて^^@

> 私もオリジナル名刺作ってもらって結構 悦に入ってました♪

わたしも 作っていますが
亀さんのはね 裏にも写真があって 凝っています
こんなの どうやったら 出来るんだろう。。☆

> ハルハロの春景色、淡い光と影が素敵です!

ホンモノは もっと ずっと 素敵でしたょ^^♪

>花粉も本番になりそー♪ > こりゃ大変だ♪

かなり飛んでいますね~ミクロの妖精…☆
目薬 上達なさいましたか~?? お大事に^^*
2009-03-06 Fri 17:57 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
あ、名刺ですが・・・
普通にヨドバシなどで売っていたミシン目入りの
名刺用のペーパーを買って家で印刷しました。

表を印刷してから、裏を印刷して、
それから切り離しただけですよ。

2009-03-07 Sat 01:56 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
お返事ありがとうございます

名刺という小宇宙に
手触りのようなものが
感じられて いいなぁ。。と^^*

裏に
アドレスがプリントされたものは
よく見かけますが
亀さんのは
この裏フォトも いい感じですね


ぁ~それを見てみたいな って思った 
そこのアナタ^^@@
ぜひ
会場へ足を運びましょう♪♪



こんな感じで どうでしょう
亀さん^^v
2009-03-07 Sat 09:32 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
どうもです!
思わず、写真の女性が吟遊詩人さんかなぁって
ドッキリしてしまいました。
次回はこっそり僕だけでもいいので
載せてくださいね!
期待してます~~!!
2009-03-08 Sun 09:37 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
> 思わず、写真の女性が吟遊詩人さんかなぁってドッキリしてしまいました。

^^*
ちょっと 素敵な雰囲気だったので
つい~^^@


> 次回はこっそり僕だけでもいいので載せてくださいね!
> 期待してます~~!!

って。。^^;
そのうち 
公開するかもしれませんょ~☆
マスクの女^^@@ 
ミステリアスでしょう^^w
2009-03-08 Sun 10:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。亀さんの所からとんできました。
近々、写真展に行くつもりなので、雰囲気を
観ることが出来て嬉しかったです。
方向音痴なのですが、吟遊詩人さんの写真で
なんとなく、つかみました。ありがとうございます。
スカイビルの、空中遊園は、いつかのクリスマスに
悲しくも弟と行きました・・・。良い思い出です(笑
それにしても、吟遊詩人さんの写真素敵で、
梅田とかが、凄く綺麗です。外国みたいでお洒落!!
また、ブログに遊びに来させて下さいね。
2009-03-09 Mon 00:56 | URL | 美姫乃 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして^^
亀さんのところで お名前やコメント
拝見してるので なんだか 
はじめてな感じ しないです^^♪

> 方向音痴なのですが、

それは 偶然。。
わたしも すぐ迷子に。。^^*

郵便局の裏手の道をはさんだカフェです
すぐそばのスカイビルから
お店に電話したのは ワタシです~^^;


> スカイビルの、空中遊園は、いつかのクリスマスに
> 悲しくも弟と行きました・・・。良い思い出です(笑

今度は ぜひ 素敵な彼と。。^^v

> それにしても、吟遊詩人さんの写真素敵で、
> 梅田とかが、凄く綺麗です。外国みたいでお洒落!!
> また、ブログに遊びに来させて下さいね。

ありがとうございます
美姫乃さんのところへも お邪魔しますね…☆
そして 無事 ギャラリーへ辿り着けますようにe-266
2009-03-09 Mon 08:12 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
