森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春の音を探して
2009-03-07 Sat 23:01




DSC_0260_サイズ変更  セコイア
セコイア





春の音を探して

そんな
テーマで撮る という試み
20枚まで 
期限は あと一週間

まるで
俳句の連作のような 
楽しさ

なんだか
面白そうなので
思わず 参加~☆

ブログにも
同時に 載せようと思ってて
ドキドキだけど。。^^*





DSC_0223_サイズ変更
プリズム





音 おと オト 

こんなふうに
明確な目標を持って 
カメラを構えたこと
いままで なかった。。^^;

さて どうしようか
果たして
できるんだろうか なんて
考えてても なにも決まらない

得意なフィールドが いいかな
ということで。。
さっそく カメラ散歩 
あーでもない こーでもない って
撮りながら タイトル考えたり。。☆

音のイメージに
夢中になってたら
いろんなことに
こだわってるワタシが
急に ちっぽけに思えてきて

そう感じた途端
鶯の初音が 降ってきた。。^^*
気づいてないだけ
耳をすませば
いつも いつだって
森は やさしい掌なんだね

やわらかな
だけど 
少しつめたい
風の森。。
しばらく ここに佇んでいよう





DSC_0285_サイズ変更  風のセコイア
風のセコイア
別窓 | whisper | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<耳をすます soundscape | MINSTREL LYRIC | 浮游 >>
この記事のコメント
わたしも花粉症ひどい人なのですが、奈良の山中で花粉を浴びてもそれほどくしゃみ鼻水出てきません。

ところが、大阪市内に出たときはとにかくひどいです。
やはり花粉+汚れが花粉症をひどくするようです。

きっと森は空気をきれいにしてくれているんですね!!
2009-03-08 Sun 07:49 | URL | わんた #-[ 内容変更] | top↑
> きっと森は空気をきれいにしてくれているんですね!!

そんな気がします。。^^v
どうぞ
お大事になさって下さいね~☆

春の音を探して
いま セレクト中です
俳句と違うところは
推敲できないところでしょうか^^;

そして
なんとか 上昇気流に
乗りたいな~と思います♪

素敵な企画に参加させていただき
ありがとうございます^^@@
2009-03-08 Sun 09:57 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
セコイヤって大きくなるもんですねえ、
家の近場のメタセコの並木、毎年枝切りしてるけど、
幹はしっかり、太くなってる。

春の音
デジタルの時代になっての枚数制限は、
ちと僕は無理ですね、
枚数20枚ですか、でもなあ、仕上がりを考えると、
どんないっぱい撮っても20枚の納得なんて、
あんまりないですから、
そう考えると、銀塩に戻った感じでいいのかもしれませんね。
2009-03-08 Sun 13:08 | URL | にゃん五郎 #-[ 内容変更] | top↑
> セコイヤって大きくなるもんですねえ、

見上げてると キモチいいですね~☆
その歳月を思うと 途方もないけれど^^*

> 春の音
> どんないっぱい撮っても20枚の納得なんて、
> あんまりないですから、
> そう考えると、銀塩に戻った感じでいいのかもしれませんね。

フォトアルバムに upする企画です
それと連動させて ここに載せる予定^^v

なんとか セレクトできたので
あとは 期限を待つだけですょ
参加表明なさった方の
音の捉え方 どんなふうに~って
考えると ワクワクしてしまいます♪
2009-03-08 Sun 13:29 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 1枚目、3枚目の写真からは風に吹かれて「ササササ」と葉がこすれる音がするような気がします。

 2枚目の写真はしばらくクモの巣を見つめていると遠くで鳥の声が鳴くような気がします。

 春の光がとてもきれいです。
2009-03-08 Sun 18:04 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
春の嵐のあとで 
その名残が 森のそこここに 

このセコイアの奥に 
梅林があって
囀りは いっそう反響しています。。^^*
森の中でも
一番 お気に入りの場所
深呼吸の森です~☆


>  春の光がとてもきれいです。

風光る そんな日でした
ありがとうございます NOBUさんv-352
2009-03-08 Sun 18:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
春の森に溢れる音・・それを撮るのって
とても楽しそうですねー!
今はまだ冬枯れの残る森でしょうが、もう
小鳥達の囀りが聞こえましたか!
風のそよぐ音、梢の音、生き物達が目覚める
音・・それは生命の目覚めの音でしょうか☆
静かな春の目覚めに耳をすませる。。
素敵な佇みのトキですね♪
2009-03-08 Sun 21:55 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
> 春の森に溢れる音・・それを撮るのってとても楽しそうですねー!

楽しかったです~^^@@
森と それから もうひとつ
音 というコトバで
ひらめいた場所を プラスしました 

> 今はまだ冬枯れの残る森でしょうが、もう
> 小鳥達の囀りが聞こえましたか!

少し ぎこちないけれど
確かに 鶯でしたょ^^♪

> 静かな春の目覚めに耳をすませる。。
> 素敵な佇みのトキですね♪

いのちの目覚め って
詩的な表現ですね~☆
沢さん いつもありがとうございますe-420
2009-03-09 Mon 07:58 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
撮りながら タイトル考えたり。。☆・・・

最近、なかなかうまい文句が思いつかなくて
悩むことしきりです。


・・・・
ブロともになっていただけますか。最近へんなコメントが多いので承認式にしました。ブロともになっていただけると、コメント投稿と同時にアップされます。

これも春ですね。

よろしくお願いします。
2009-03-09 Mon 20:49 | URL | Miya'sRose #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。ブログに早速遊びに来てくださり
ありがとうございます。凄く、嬉しかったです。

吟遊詩人さんの写真に癒されます。優しい・・・
セコイヤて、こういう樹だったんですね。
言葉も心地よい感覚が伝わってきます。
素敵すぎる・・・不思議な世界を旅してる様です。

今日、亀さんの写真展に、無事に行けました。
素敵でした。行って本当に良かったです。
楽しく満喫してきました。吟遊詩人さんの
案内のおかげです。ありがとうございました!!!
2009-03-09 Mon 22:04 | URL | 美姫乃 #-[ 内容変更] | top↑
> 最近、なかなかうまい文句が思いつかなくて
> 悩むことしきりです。

素直な
ココロのままに
つぶやかれたら
いかがでしょう


> ブロとも

浮世のことに
疎くて。。

申し訳ないのですが
2009-03-10 Tue 07:56 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 今日、亀さんの写真展に、無事に行けました。
> 素敵でした。行って本当に良かったです。
> 楽しく満喫してきました。

ご無事に^^それは よかった。。^^v
美姫乃さんのご感想を 
ぜひ 伺いたいです~☆ 

> セコイヤて、こういう樹だったんですね。

空へ向かって
いっしんに
掌を伸ばしているような 真っ直ぐさ 
永く生きていても 
驚くほどの瑞々しさが好きです^^*


> 不思議な世界を旅してる様です。

ありがとうございます
きょうも 麗かな日になりそうですね♪
2009-03-10 Tue 08:14 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
春の音…ですか。惹かれるテーマですね。
色や光だけでなく、音や匂い、空気を写真で切り取りたい…ってのは私常々思ってることなのですが、その答えの糸口さえ見つけられずにいます(笑)
是非春の綺麗な音聞かせて下さいね♪
2009-03-10 Tue 12:48 | URL | zinc362 #-[ 内容変更] | top↑
> 春の音…ですか。惹かれるテーマですね。

でしょう~^^@ 
こういう抽象的なお題は
余地というか
拡がりがありますねぇ


>色や光だけでなく、音や匂い、空気

俳句や詩をこころざして以来
永遠のテーマです♪

糸口ですか
それは わたしも
わからない

でも いつか 
羽化できたら いいな。。^^*


> 是非春の綺麗な音聞かせて下さいね♪

ハイ♪ ガンバリマス
って 実は ほとんど完成しています
あとは 公開日を 待つのみです
ドキドキです^^☆
2009-03-10 Tue 21:23 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
テーマを持って被写体を選ぶのは良い事ですね。
写真先輩からは、常々注意を受けていましたが、
テーマを決めても被写体を選ぶのは難しいですね。

アップの画像はすべて好きです。

2009-03-11 Wed 22:18 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
> テーマを持って被写体を選ぶのは良い事ですね。

思いのほか 楽しかったです♪


> 写真先輩からは、常々注意を受けていましたが、
> テーマを決めても被写体を選ぶのは難しいですね。

テーマを意識しながら 
カメラ散歩していると
なにげない風景なのに
すべて 意味を持って 感じられて
どんどんイメージが 膨らみました
俳句の出来上がる過程に
とても 似ているんです^^*

> アップの画像はすべて好きです。

ありがとうございます 山彦さんe-420
2009-03-12 Thu 07:57 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
うん このメタセコイアの写真はすごいですね^^
2009-03-12 Thu 23:43 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
> うん このメタセコイアの写真はすごいですね^^

^^* 
このセコイアは 
あのセピアの
眠れる森の王さま なんです^^♪
彼が
目覚める瞬間に出逢いたくて。。

セコイア自身が まるで
ひかりの発信装置のようで
ぽか~んと 見上げてましたょ^^
ずっと 
待ち望んでた刹那だったから

Bashさん ありがとう。。☆
2009-03-13 Fri 07:56 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。伊織です。
耳を澄ますと“春の音”は様々な言葉で私達の
心の中に語りかけてくる気がします・・・

折角なので今日は吟遊詩人☆さんの作品から
溢れ出るエネルギーを頂いて帰ります。
ありがとうございました♪
2009-03-14 Sat 05:03 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
伊織さんは どんな春の音を
聴いておられるのでしょう。。☆

> 折角なので今日は吟遊詩人☆さんの作品から溢れ出るエネルギーを頂いて帰ります。

それは たぶん 
セコイアのエネルギーかもしれないけれど^^
お大事になさって下さいませ~☆

>遠いはずなのに・・・
ときどき、身近に感じられる瞬間がある

伊織さんのブログのコトバ 響きますねぇ…^^☆
拍手させていただきました^^♪
完全復活を お待ちしております^^v
2009-03-14 Sat 08:25 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
