森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
耳をすます soundscape
2009-03-15 Sun 23:00




春風通り一番地
春風通り一番地 





ささやき
ささやき





時の旅人
時の旅人





硝子のイカロス
硝子のイカロス





プリズムリズム
プリズムリズム





ひかりの足音
ひかりの足音





音が溶けてゆく
音が溶けてゆく





春の音
春の音





残響
残響





見つめてる
見つめてる





アメンボ
水馬は どこだ





音階
音階    隠された塔





空の音
空の音





耳をすます
耳をすます





記憶の音
記憶の音





木の音律
木の音律





夢のステップ
夢のステップ





花の音
花の音





耳をすます soundscape   

Kyoto station  × Forest

Lens by Tamron 18-270mm

Camera Nikon D80
別窓 | scene | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ひかりを追って | MINSTREL LYRIC | 春の音を探して>>
この記事のコメント
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 春の音が写真から聞こえてきそうです。ふわっと明るい光、陽射しは暖かいけれどまだひんやりとする空気…。その空気をふるわせる透明な振動…。

 とても気持ちのよい写真を拝見させていただきました。
2009-03-16 Mon 12:41 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます~☆

>空気をふるわせる透明な振動

なんだか 春色を帯びた
詩的なコトバですねぇ。。☆

音をテーマに。。
はじめは 戸惑ったけれど
お散歩してるうちに
イメージが どんどん湧いてきて
エキサイティングな一日でした^^*

NOBUさんのような
ユーモア目線
今度 チャレンジしてみたいです♪
2009-03-16 Mon 14:50 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
出ましたね、
大阪梅田スカイビルと同じオブジェ、音階ですか。
ほんと何のでしょう?気になるなります。

吟遊さんは、たぶん風景見ながらタイトルが浮んでくるのですね。
タダ撮るだけの僕と違って、含蓄のある写真に見えますよ。
すごい事だと思います。
残響、駅の喧騒が聞こえてきそうです、
プロですね(^^)v
2009-03-16 Mon 21:54 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんの写真て、眠ってる
五感に呼びかけてくる優しい楽器
見たいに、心に響いてきますね。
とても、優しいから心地よくて
穏やかな気持ちになります。。。
言葉、タイトルも音色感じます。
2009-03-17 Tue 00:19 | URL | 美姫乃 #-[ 内容変更] | top↑
> 出ましたね

^^* 出しました~☆

> 吟遊さんは、たぶん風景見ながらタイトルが浮んでくるのですね。

そうなんですょ ほぼ同時に^^v  って
お見通しですか。。^^@@

> タダ撮るだけの僕と違って、含蓄のある写真に見えますよ。
> すごい事だと思います。

もしかすると  目眩まし かもしれないですが^^;

> 残響、駅の喧騒が聞こえてきそうです、

音を感じるって 楽しいですね♪♪ 
雑踏のザワメキさえも 心地よくて 
にゃん五郎さん アリガトウ。。☆
2009-03-17 Tue 08:02 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 眠ってる五感に呼びかけてくる優しい楽器見たいに、心に響いてきますね。

まぁ。。ウレシイ ありがとうございます^^*
そんな音色を奏でられたら 素敵だな~って思います

> とても、優しいから心地よくて穏やかな気持ちになります。。。

だぶん 私自身が 
心地よさを 無意識に求めてるからでしょうか

> 言葉、タイトルも音色感じます。

響くテーマは 
至福の瞬間を運んでくれますね~☆
2009-03-17 Tue 08:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ひたすら溜息の連続です。
ふわっとした空間なのに、胸がバクバク鳴るような刺激…。
まるで恋慕…^^

しっかり春の音聞かせて頂きました。
2009-03-17 Tue 13:12 | URL | zinc362 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんばんは!
春の佳き日に浮かぶ音色探索の旅、
愉しそうですね~♪ 音も光も空間を
伝わってくる波・・降り注ぐ波のよう♪

街にも山にも音色が満ちてくると
春も本番です。月夜に浮かぶ夜桜も
なんとまぁ、饒舌なことでありましょう。
かく言う私も音色を奏でるかのごとく
囀りおじさんになるのであります◎
2009-03-18 Wed 00:35 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
> ふわっとした空間なのに、胸がバクバク鳴るような刺激…。
> まるで恋慕…^^

あら。 ありがとうございます~^^* 
音探し^^@@
夢中になる時間って 至福ですね♪

> しっかり春の音聞かせて頂きました。

zinc362さんは
どんな春の音に
耳を傾けておられるのでしょう
好きなもの 
気になるもの
似ているような気がします^^☆
2009-03-18 Wed 09:23 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 音も光も空間を伝わってくる波・・降り注ぐ波のよう♪

音と光 
引いていったり 満ちてきたり。。☆ 

> 月夜に浮かぶ夜桜も
> なんとまぁ、饒舌なことでありましょう。

夜桜。。
それは 異界とつながっていそうですょ^^@

> かく言う私も音色を奏でるかのごとく
> 囀りおじさんになるのであります◎

まぁ。。沢さん♪
変幻自在ですねぇ。。^^@

くれなゐの木瓜
情感がこもってましたねぇ 父としての^^☆
2009-03-18 Wed 09:34 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
蜂の、ささやきが良いですね。
いろいろと面白い被写体で、
カメラアングルもいいから飽きがこないです。
記憶の音とか木の音律にも惹かれます。

2009-03-18 Wed 22:57 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
> 蜂の、ささやきが良いですね。

やっと 見つけた菜の花でした
ここに居たのね って^^@@
ひかりが いい感じに差してきて 
近づくと 先客~^^* 
みつばちのささやき というシネマを
ふと 思い出しましたょ。。☆

> いろいろと面白い被写体で、
> カメラアングルもいいから飽きがこないです。
> 記憶の音とか木の音律にも惹かれます。

テーマを意識すると
身近な場所で
面白いモノが 見えてきました
ありがとうございます^^♪

2009-03-19 Thu 08:29 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
