森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
beyond
2008-04-18 Fri 20:28







DSC_0112 八重 濃紅_サイズ変更
恋紅  




飛花落花 桜蘂降る 

風と戯れるさくらは
余花の気配さえ感じられて

ちょうど 春と夏の重なる
ゆきあいの頃
そんな 季節の十字路に佇むオフ

御所の桜は そろそろ見納めかな^^
いつもの翡翠は 来てるだろうか。。




DSC_0207  花筵_サイズ変更
花筵  




近衛邸あとは 花の名残 
散りゆく桜を追いかける
せせらぎの花筏
ふかふかの桜の園を抜けて 

ちょっと 街歩き
と言っても 御所のお隣の
烏丸通を ぶらぶら

すぐそこに 母校への曲がり角
御所の周りの 苦手なロードワーク^^;
ここへ来ると すべてが甦る。。。 
小さなチャペル^^*
護王神社 なるほどね 王を守るか。。




DSC_0558 えんじぇる0_サイズ変更
angel




芽吹きはじめた銀杏の通りを ゆっくりと
ギャラリー きょうは お休みのようですね
コクトーの天使が お留守番^^☆

さらに入った 室町通には
ひっそり お香屋さん
ほんとうの老舗は 静寂の中にこそ
角の本屋さん なくなってしまったな

花の果てには
けれど
想い出の街が ありました




DSC_0521_花は葉にサイズ変更
花は。。




こちらにも 桜花流浪^^*
minstrel☆sanctuary

別窓 | essay | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<asymmetry | MINSTREL LYRIC | eden>>
この記事のコメント
春って・・何か説明し難いぞわぞわ感覚を感じます。 何だろう・・?
桜は葉になり結実する、我家の前(人の庭)の桜も、毎年小さな
サクランボを実らせます。甘酸っぱくて美味しい~~★ 鳥たちに
食べられてしまう前に、ちょちょっと収穫◎ ヤミー♪ 京都の街並み、
勝手知りたる街の中でも、季節が変わると思いがけない発見?!
春はそんなハプニングも多いかも♪ 夏へのビヨンド・・楽しみですね!
2008-04-19 Sat 00:25 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
春は わたしの ぼんやり度が
version upするみたい^^@

そんなときは のんびりまったり
ナチュラルに生きるのが ベストですね~☆

雨あがりの囀りが 響いています
さぁ 牧神の午後を聴きに出かけよう^^♪
クライマー沢さんは いまごろ お山かしらe-241

2008-04-19 Sat 08:44 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、吟遊詩人さんのワールド 全開ですね!^^
>ちょうど 春と夏の重なる
ゆきあいの頃
そんな 季節の十字路に佇むオフ

季節の十字路 本当に、そんな感じです!!

雨のあがった昨夕 高野川の桜並木をお散歩。
綺麗なお花をありがとう!
桜たちに声をかけながら歩きました。。。
2008-04-19 Sat 11:07 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 内容変更] | top↑
マリアさんらしい^^*
さくらに ありがとうって。。
ほんとうに 
そんな気持ちに なりますね~☆ 

昨年も その前も
めぐりあうたび 
違った貌を魅せてくれる 桜たち。。。

今年のわたしにとっては 
サクラ☆ラプソディでした^^**
2008-04-19 Sat 20:47 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
近衛邸・・・幕末で有名な人かな?
違っていたらごめんなさい。

桜の京都を一度見てみたいですね!


2008-04-20 Sun 00:37 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
近衛さんですか~今度 聴いてみますね^^;
王の血族であることは 間違いないけれど^^
時代時代に 優れた武人文人を輩出してますねぇ。。

桜の京都は 今まさに暮れゆこうとしています。。
飛花は ファイナルにふさわしく ゴージャス☆
2008-04-20 Sun 08:19 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
同じ時間帯に近くに尖がいたかもしれません。

ブログ初コメです。

あっリンク貼らしてもらいましたよろしくです
2008-04-20 Sun 11:26 | URL | 火尖 #-[ 内容変更] | top↑
初コメ^^ありがとう~☆

あらら 近くに? 
もしかして お昼寝かしら^^?

御所は いいでしょう 
隠れ家というか 粋場ですね^^☆
梅林の南の 大きな榎
彼には いつも 逢いにいきますよ♪

リンクありがとう ウレシイな^^
see youe-241

2008-04-21 Mon 07:44 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
出会った飛花落花^^
銀杏の可愛い葉が芽吹いて染め始めましたね^^そんな様子から「飛花落葉」と言う言葉を思い浮かべました。
季節は芽吹きから流れつつ繋がってますね~
でも、儚い・・・
そんな、吟遊詩人さんの思い出道のギャラリーのガラス窓に天使の画^^
ちょっとひと休み。って感じだったのでしようか?
短い時間だったのかもしれませんが、凝縮された何かを感じました^^
2008-04-22 Tue 23:30 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更] | top↑
素敵なコメントありがとうございますe-241

わたしも 秋より春という季節に
いっそうの儚さを感じます。。。

まぶしいほどの ひかり
その明るさのなかにこそ
かなしみが 漂っている気がします。。

ほんとうに すっかり若葉ですね♪
朝のカーテンに透けるさみどり。。。
そんな はつなつが そこまで^^☆
2008-04-23 Wed 19:48 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
牡丹と芍薬の区別は素人目にはむつかしい。シャクナゲにも近いなあ。花びらの透明感のあるあの薄さ。似ている(アヤメとカキツバタの違いもむつかしいです)
2008-05-06 Tue 19:12 | URL | クワガタ #-[ 内容変更] | top↑
ほんとうに
違いって ムツカシイですね☆

きのうもね 
不思議な額の花かしら と思ったら
スイカズラ科でしたよ^^*
お花の世界は 深いですね♪

芍薬  これからですね^^ 
とっても楽しみ~e-420
2008-05-06 Tue 19:40 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
