森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花恋抄 sakura
2009-04-01 Wed 07:00




風桜





花精





花穹





花夢





花簪





花暮





夕桜





花明





見つめることでも

確かめることでもなく
 
信じる

そんなことを ふと





桜 バラ科 サクラ属     花言葉  あなたに微笑む

photo by gosyo konoetei Kyoto


別窓 | poem | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<素顔 ぎゃらりー なぞやしき | MINSTREL LYRIC | ひかりを追って>>
この記事のコメント
v-252撮り放題羨ましいなあ。

夕暮れの桜を見てるとまた明日ねって、
前向きな気持ちになるのですが、それってある意味魔法でしょうかね。

そちらはこちらに比べると圧倒的に枝垂れ系の桜が多い、
そんな気分をぐ~んと増長させますよ。

「よろしおすなあ~」
2009-04-01 Wed 11:50 | URL | にゃん五郎 #-[ 内容変更] | top↑
さくらの花言葉って、「あなたに微笑む」なんですね。

夕日の中、手を取り合って歩く二人の姿が見えたような気がします。

、、、って、わたしに似合わないコメントしちゃってますね。
どうも吟遊詩人さんの写真にはわたしにこんなことを書かせてしまうような不思議な力があるような気がします。
2009-04-01 Wed 17:38 | URL | わんた #-[ 内容変更] | top↑
ざわめき、さざ波の立つ心。

振り払うことも抗うことも出来ない。古い脳の部分に
いつもある・・残像。
今年は桜を正面から見てないです~・・なぜかしら?
遠めに見る桜はとても華やかでしたが、寄って見せて
もらえてよかったです♪素敵なサクラをありがと^♪^
2009-04-01 Wed 17:52 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
> 夕暮れの桜を見てるとまた明日ねって、前向きな気持ちになるのですが、それってある意味魔法でしょうかね。

夕桜の魔法。。☆
なんだか 夢のつづきのようで
このまま 戻れなくなりそうな^^

> そちらはこちらに比べると圧倒的に枝垂れ系の桜が多い、
> そんな気分をぐ~んと増長させますよ。

御所の糸桜は なにか不可思議です
これから 八重や御車返しの楽しみがあって
しばらく 御所通いの日々となりそうですょ

> 「よろしおすなあ~」

おおきに~~^^*
2009-04-01 Wed 20:51 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> さくらの花言葉って、「あなたに微笑む」なんですね。

なかなか いいでしょう。。☆ 気に入ってしまって^^

> 夕日の中、手を取り合って歩く二人の姿が見えたような気がします。

^^* ロマンティックですね~☆ 

> 、、、って、わたしに似合わないコメントしちゃってますね。どうも吟遊詩人さんの写真にはわたしにこんなことを書かせてしまうような不思議な力があるような気がします。

わんたさんの中のナイーブな面は
日頃 隠しておられるのでしょうか
それも 
ひとつの自分自身だと思いますけれど^^@
2009-04-01 Wed 20:58 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> ざわめき、さざ波の立つ心。振り払うことも抗うことも出来ない。古い脳の部分に いつもある・・残像。

詩人ですねぇ 沢さんって。。☆

> 遠めに見る桜はとても華やかでしたが、寄って見せて
> もらえてよかったです♪素敵なサクラをありがと^♪^

沢さんの落人のさくら ココロに迫るものがありました

産土によって さくらは 表情を変えながら
ひかりの中で またたいて 散ってゆきますね。。
葉桜へと向かうころも 風情がありますねぇ 
2009-04-01 Wed 21:06 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
あ☆
模様替え?お引っ越し…ですね?
春ですね~

どれも京都の桜さんですか?
いい香りがしてきます(*^^*)
ひとつひとつに個性を感じます。
こちらでは見られないこういう桜のショットは嬉しいです。
2009-04-02 Thu 03:28 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
> あ☆
> 模様替え?お引っ越し…ですね?
> 春ですね~

ちょっと 春気分でしょうか~^^*

> どれも京都の桜さんですか?

御所の糸桜です。。☆ 
さくらのころは いつも ここへ来ています
花びらの容 彩 ひかり 時間を忘れてしまいそうでした
noRilee*さんのところの桜たち そろそろかしら^^@ 
2009-04-02 Thu 07:34 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
光と戯れるsakura・・♪
すっかり魅惑されて、うっとり(▽ ̄*
こういう写真は吟遊詩人さんでないと
撮れないだろうなぁ♪と。
2009-04-02 Thu 20:12 | URL | maj #AdUC0YoI[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 桜の花がバックの色に染まったり、太陽の光で色が変化しています。

 生まれたての桜の花が「伸び」をしているようでとても楽しく感じ、拝見しました。
2009-04-02 Thu 21:37 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。今、気まぐれでパソコン動いて、
コメント頂いてたんですね。暖かくて感謝で・・・
胸が、いっぱいに、なりました。(T_T)
そうだ、桜、一番好きな花なんです。呼ばれてたのかな
吟遊詩人さんの波動に。優しくて雪のようにヒラヒラ
降りそそぐ花びらも、微笑んでるのかな?花言葉
初めて知りました。今の私にじんわりくる言葉で
笑顔になりました。吟遊詩人さんからの贈り物みたい。
写真どれも、愛おしく可愛らしく、美しいです。
ありがとうございます。心が和み心地良い光や風に
包まれたような、想いです。もう暫く休んで、
飛び跳ねるようになれたら戻ってくるので、また
よろしくお願いします。仲良くして下さい。
2009-04-03 Fri 02:32 | URL | 美姫乃 #-[ 内容変更] | top↑
> こういう写真は吟遊詩人さんでないと撮れないだろうなぁ♪と。

もっと 違った視点で 
撮ってみたいな~と思っても 
いつも こんな感じになってしまいます^^*

majさんのサクラコちゃんも
いい味ですねぇ 哀愁というか
ペーソスな まなざし 好きですょ~☆


2009-04-03 Fri 08:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさんの水辺のさくら
淡くてあたたかで 素敵ですね。。☆
そんな視点も あったんだなぁって^^*

伸び してますか~そういえば~~^^@
わたしのキモチ かもしれません
とても 清々しい気分だったから
2009-04-03 Fri 08:19 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> そうだ、桜、一番好きな花なんです。呼ばれてたのかな吟遊詩人さんの波動に。

ひそかに 呼んでましたょ。。^^*
すみれロードの桜たちは いまごろ 
ひらひらと 舞ってるころかしらねぇ^^♪

> 飛び跳ねるようになれたら戻ってくるので

待っています~☆ 
ときどき そっと お邪魔するかもしれません^^@
あすから 亀さんたちと 京都のなぞやしきで
企画展をします きょうは搬入 いってきます
2009-04-03 Fri 08:29 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
桜…あなたに微笑む…ですか。
花見の桜も良いですが、山里などで静かに咲いて散っていく桜が好きかな。
僅かに通り行く人にだけ、優しく微笑むような…。

当地の桜もようやく咲き始めました。
先輩が日本から持ってきたらしい桜。
小さな木ですが、これから暫く楽しませてくれそうです。
2009-04-03 Fri 12:52 | URL | zinc362 #-[ 内容変更] | top↑
> 山里などで静かに咲いて散っていく桜が好きかな。
> 僅かに通り行く人にだけ、優しく微笑むような…。

近づいたら はらはらと 花びらを散らして
まるで 交信しているような 桜。。☆ 
そんな出逢いを求めて 春の山を歩きたいな

> 先輩が日本から持ってきたらしい桜。
> 小さな木ですが、これから暫く楽しませてくれそうです。

それは 素敵ですね♪ 
桜といっしょに 歳月をたゆたう 
桜も 記憶の木のひとつなのでしょうか。。^^*
2009-04-04 Sat 08:15 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
どれも非常にソフトですね。
カッチリ写ったものばかり見慣れていたので新鮮です。
作品も非常に多いですが、僕は木蓮の写真が好きです。
淡いのにちゃんと写ってる。
そんな描写が素晴らしいと思います。
2009-04-12 Sun 09:17 | URL | スメハッチャン #-[ 内容変更] | top↑
木蓮 大好きな木です
冬芽の木蓮 ひかりの木蓮 月夜の木蓮 
花のころは イチバン引力を感じます^^@@ 

淡い感じ なんとなく 気に入っています~^^*
スメハッチャンさん ありがとうございます。。☆


 
2009-04-13 Mon 07:47 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
