森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
素顔 ぎゃらりー なぞやしき
2009-04-06 Mon 07:00




花手毬
北白川の花手毬





ぎゃらりーなぞやしき





土曜日から 
ぎゃらりー なぞやしき で
はじまった
企画展 素顔vol.4.





なぞやしき





参加作家 敬称略^^

亀卦川 宏人
魚崎ジュン
Bash 
くみこ





なぞやしき




素顔についての考察は?
ぁ。^^;
ファイナルのあとで
ゆっくり深めてみたい かな
と イチオウ 書いておく^^b




なぞやしきへ ようこそ
なぞやしきへ ようこそ




向き合う
素顔と向き合う




春灯
ではでは 作品を。。
小さな画像は クリックして下さると 大きくなります~♪




亀さん4
亀卦川 宏人さん  亀さん   写真
仙台から 初参加して下さいました ありがとう♪
いつか なぞやしきで お目にかかりましょう~☆
 



亀さん 2




sakura
この桜は なぞやしきの主k-taさんから 亀さんへのご挨拶。。 
ココロには ココロ^^@ なんて 粋な^^☆ 




亀さん3




亀さん




亀さん




亀さん




辛夷
これは 辛夷か 木蓮か^^♪




魚崎ジュン
魚崎ジュン わたしの娘という噂^^@   写真
初参加です♪ ありがとう^^




魚崎ジュン




ぎゃらりー
お友だちとの語らい。。 ありがとう I君♪ 




BIRD
楓の小さなお花が もう。。^^*




Bashさん 舞
風のフォトグラファー Bashさん   写真
彼は なぞやしきの常連作家さんです^^☆
東の国から 颯爽と ミラクル☆時間をありがとう。。^^* 




Bashさん 闘 舞




連翹




bird
吟遊詩人   くみこ   一行詩&写真
フレームは すべて LAURA ASHLEY
この小鳥のオブジェは 初90mm~^^☆
某氏のマクロレンズをお借りして マニュアルで トライ♪
Thanks a lot  Mモード ガンバリマス^^v




kumiko




素顔
わたしのフレームのバックは
なぞやしきの主 k-taさんの染めです
春の曙 さくらの山 そんなイメージかしら。。☆
花季のなぞやしきに ふさわしいなぁ。。
k-taさん@マジック ありがとうございます^^♪




なぞやしき
ぎゃらりーのギャラリー^^ 




沈丁




糸車




ぎゃらりー




静かな花時間が流れる ぎゃらりーの間 
そして
ふと 振り返ると。。


ぎゃらりーにつづく春炬燵で まったり~~☆
気づけば ミントティーのいい香り ケーキはモチロン k-taさん
時の流れは ゆっくりと このまま 300年経ってたり^^
いつか ほんとに 時を忘れてしまいそう。。




集う
右から Bashさん k-taさん 娘 




帰り道 
シルエットになった木立の向こうは マグリットの空
ぽっかり浮かんだ お月さまが 見守るように。。☆
なんとなく忘れられない春の宵^^♪ さらっと 575^^w

まだまだ なぞやしきの不思議は いっぱい
だけど 今回は このあたりでね。。^^@

なになに^^
作品について まだ な~んにも語ってないって?
それはそれ
あなたの曇りなきマナザシで ぜひ確かめてみて下さいな~^^♪




なぞやしき 




素顔展  

ぎゃらりー なぞやしき in Kyoto

11:00~18:30  4/12まで

わたしは 8日午後 11日夕方 と 12日終日 
ぎゃらりーにて お待ちしています~~^^* 
逢えるかな 逢えるといいね…☆
別窓 | exhibition | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとう 素顔 vol.4. final  | MINSTREL LYRIC | 花恋抄 sakura >>
この記事のコメント
うっとりと展覧会の雰囲気を楽しませてもらいました。
お嬢様と一緒に出品とは、いいですね。
ぜひ続きも。
2009-04-06 Mon 12:45 | URL | れい #CFnWuolQ[ 内容変更] | top↑
不思議な空間に入り込ませていただきました。
いいですなあこんな時間、
そして展示する方はもっと楽しそうですねえ。
なにがしか写真を拝見するといつもの雰囲気と違いますよ。

木蓮、色といい、形をいいガラス細工風に写っていてなんだか良いですよv-233



2009-04-06 Mon 20:36 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
娘とは はじめてですねぇ 父とのコラボは 一度だけ^^

> ぜひ続きも。

まだ  どんなプロットにするか 考えてないんですが。。
12日まで なぞやしき@ライフを 楽しみたいと思います
実は 歌も出したかったけれど チカラ不足^^ 
次回こそ きっと って 夢が拡がります ありがとうございます
2009-04-06 Mon 20:54 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> いいですなあ こんな時間

時間が流れているのか 止まっているのか^^@@

> なにがしか写真を拝見するといつもの雰囲気と違いますよ。

あら。ウレシイこと♪ それは やっぱり~魔法かなぁ。。^^*

> 木蓮、色といい、形をいいガラス細工風に写っていてなんだか良いですよv-233

なぞやしきから 茶山~北白川あたりの 閑静なところを ふらふらと^^♪ 
信じよう♪って思えて なんだか と~っても清々しいキモチでした。。☆  
2009-04-06 Mon 21:10 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
流れています
あれほどがむしゃらに走ってきたのに
ちょっと立ち止まってみたら
周りの光景が変わっていた
秒針の音さえ優しく聞こえてくる
知らない人の微笑みさえ見ることができる
そんな夕暮れどき不思議な場所が
ぽっかり空いている
そんな世界
2009-04-06 Mon 22:17 | URL | 大阪デヴィ #-[ 内容変更] | top↑
どこの国・・あっ、それは日本だ!
いつの時代なのだろう~何かタイムスリップした
みたいだけど、でも振り向くと現代もそこにある♪
とても心地よい空間・・ちょっと浸ってみたいです!
京都かぁ・・ちょっとドライブで行こうかな=♪
高速道路も1000エンになったし☆
娘さんの作風おもしろいです◎
2009-04-07 Tue 00:31 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
素顔って なんだろう
イカロスの翼を探すけれど そんなものはどこにもなくて。。  
作品がどうあれ いまは 心地いい虚脱に浸っています

なぞやしきの空間と そこに集う人たちの
やさしさに ふんわり包まれて とってもシアワセ

なぞやしきって もしかして異界@@ な~んてね^^* 

2009-04-07 Tue 07:00 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
なぞやしきは スペシャルな空間です
ニンゲンのおしゃべりに 耳をすましているんだろうな。。
忘れられた時間のように だけど それさえ心地よくて 

> 娘さんの作風おもしろいです◎

ありがとうございます 娘に伝えますね~☆

> 京都かぁ・・ちょっとドライブで行こうかな=♪

花日和☆さくら舞う京都へぜひ~^^*
2009-04-07 Tue 07:31 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ゆったりといつまでも居たくなるのが
分かる気がします
遠く離れた地で自分の手を離れたものが
そこにある不思議
和っていいなって最近思うんです

ファイナルってなんかあるんですか?
2009-04-07 Tue 12:40 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
うーん、残念。
こんなところにいなければ、間違いなく訪問させて頂いたのに…。
この館が元より持つものなのか、吟遊詩人☆さんの手に掛かったからなのか…。時間の進み方が外とは異なる空間のようですね。
今回もビリビリと刺激を頂きました。感謝。
2009-04-07 Tue 13:11 | URL | zinc362 #-[ 内容変更] | top↑
> ゆったりといつまでも居たくなるのが 分かる気がします

でしょう~^^* 魔法が溶けるまで 気づかないんです^^@

> 遠く離れた地で自分の手を離れたものが そこにある不思議

NIGHT CRAWLER 存在感ありますょ とっても^^♪ 
なんだか カットバックのようでもあって 俳句の二句一章みたい
亀さんの思いが まっすぐ作品に昇華していますね

> ファイナルってなんかあるんですか?

^^@ なぞやしき始まって以来の ビッグ☆プロジェクト^^
さてさて どうなることやら~なんですけれどね
2009-04-07 Tue 21:10 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> うーん、残念。こんなところにいなければ、間違いなく訪問させて頂いたのに…。

ありがとうございます お気持ち とってもウレシイですね~♪ 

> 時間の進み方が外とは異なる空間のようですね。

木の扉を からりと開けた瞬間から
なぞやしきの魔法がかかって 帰れなくなります^^@ 
帰りのお見送りは なぞやの兎さん 
名残を惜しんでくれますょ~キュン^^♪
2009-04-07 Tue 21:44 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 懐かしいおうちを訪ねたような感じがしました。
 夢の中を歩いているようです。

 家内も「LAURA ASHLEY」が大好きでした。
 軽井沢にアウトレット・ショップがあります。
 うちは「LAURA ASHLEY」だらけです。

 この感じ…家内が拝見したら喜んでいたと思います。
2009-04-08 Wed 05:37 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
>  懐かしいおうちを訪ねたような感じがしました。
>  夢の中を歩いているようです。

なぞやしきは 異空間 そして そこは
夢へと続いています そんな夢の終着が
少し 見えてきて なんだか淋しい気分です。。☆
 
>  家内も「LAURA ASHLEY」が大好きでした。
>  この感じ…家内が拝見したら喜んでいたと思います。

そうでしたか。。 わたしのところも ある理由から
LAURA ASHLEYだらけなんです^^♪
ドレスから ベッドリネン 小物に至るまで^^@@
2009-04-08 Wed 23:31 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、WA・RA・U・NA の sunifと申します..
足跡をたどって訪問しました。
リンクして頂いている事、今気がつきました。
ありがとうございます。凄くうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
2009-04-10 Fri 19:42 | URL | sunif #HHPUOOas[ 内容変更] | top↑
こちらこそ いいお写真だなぁ~って思って
勝手に リンクいただいてました ね^^*

ご訪問&コメントありがとうございます
NikonD80 同じカメラなのに 凄いな~☆
どうやったら こんなふうにって感じています 
どうぞよろしくお願い致します^^♪
2009-04-10 Fri 20:01 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
どの画像にもナゾな雰囲気が溢れていて素敵♪素敵♪
そのナゾ解きに覗いてみたい気分・・♪
で(恥ずかしいから)吟遊詩人さんをチラ見したり((*ノ▽ノ)笑。
2009-04-10 Fri 21:45 | URL | maj #AdUC0YoI[ 内容変更] | top↑
ナゾな感じ 出てますか~ウレシイな♪♪ 
なんだか 思いも寄らない構成に なっちゃいましたょ

> で(恥ずかしいから)吟遊詩人さんをチラ見したり((*ノ▽ノ)笑。

あら。 チラ見 ですか~~^^☆ そういえば。。
わたしは どこにも 写ってないですねぇ^^オカシイなぁ^^*

今度 majさんみたいな セルフにトライしようかしら^^@@


2009-04-11 Sat 08:25 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
おひさです!!

この女性はもしや???
かなりの妄想中です!!
(笑)
2009-04-12 Sun 21:34 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
> おひさです!!

ホントに~^^@ 

> この女性はもしや???
> かなりの妄想中です!!
> (笑)

(笑) このシルエットはね 娘ですょ~^^*
↑記事のミラーのが ワタシかもしれないけれど^^♪
2009-04-13 Mon 07:52 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
あ~~~ 行きたかったなぁ~~
なぞやしき、ステキなところですね。
一度遊びにいきたいです。

私もLAURA ASHLEY好きですよ!
ロマンチックな花柄、ですよね~

そして娘さんですが、
バレリーナさんですか??もしかして?!
直感です☆
2009-04-17 Fri 16:19 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
> 一度遊びにいきたいです。

ぎゃらりーが オープンしていたら
いつでも 遊べますょ~^^*

> 私もLAURA ASHLEY好きですよ!
> ロマンチックな花柄、ですよね~

そうですね エレガントでフェミニン^^♪

> そして娘さんですが、 バレリーナさんですか??もしかして?!
> 直感です☆

^^@@ 娘が聴いたら 卒倒するかも。。^^
彼女は アヴァンギャルドなロッカーですから
ホントはね バレエ ひそかに願ってたんですけれど^^☆
2009-04-17 Fri 18:08 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして、アカシと申します。
今日初めて訪問させていただきました。
とても素敵な写真ばかりで、コメントしています。
日本家屋の写真は、現在住んでいらっしゃる家でしょうか?
とっても素敵です。
日本家屋、大好きです。
これからも訪問させていただきます。
では、アカシ
2009-04-21 Tue 20:11 | URL | アカシ #-[ 内容変更] | top↑
アカシさん はじめまして

> 日本家屋の写真は、現在住んでいらっしゃる家でしょうか?
> とっても素敵です。

ここは なぞやしき という友人のお家です ときどき こうして
ギャラリーに なったりします もとは 近くの京大の敷地内に
あったものを 移築したそうですょ 建てられて 百年を超えるとか

座敷童が棲んでいたり 兎さんの名前が ダイコンだったり
なぞやしきは まだまだ なぞがいっぱいです^^@ 
こちらこそ コメントいただき ありがとうございます 
2009-04-22 Wed 08:05 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
パソコンの機嫌が良くなり、ブログを再開することに
しました。とは、言っても、のんびり更新ですが・・・。

ずっと、実は、体調不良で、寝込みがちでした。
この、展覧会、是非、行ってみたかったです!!
夢の世界の時間旅行みたいで何て素敵・・・
あぁ・・・残念です。(T_T)日本家屋も大好きです。
ゆったり、吟遊詩人さんの魔法にかけられたかった。
2009-04-28 Tue 11:33 | URL | 美姫乃 #-[ 内容変更] | top↑
ブログ再開 よかったですね~♪ うれしくて お邪魔しちゃいましたけれど^^v
もうすっかり 大丈夫ですか どうぞ ご無理のないように のんびり生きましょ^^*

> この、展覧会、是非、行ってみたかったです!!

美姫乃さんには ぜひに♪と 思ってました。。
なにしろ 亀さん 衝撃☆デビューだったから^^

> 夢の世界の時間旅行みたいで何て素敵・・・
> あぁ・・・残念です。(T_T)日本家屋も大好きです。
> ゆったり、吟遊詩人さんの魔法にかけられたかった。

わたしの魔法は~たぶん ないかもしれないけれどォ^^ 
なぞやしきの魔法 これは きっと かかってしまうと思います~♪♪ 
しかも なかなか解けない魔法^^@ 
企画展のときは ご案内させていただきますね アリガトウ 美姫乃さんe-266
2009-04-29 Wed 07:14 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
