森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みづうみへ
2009-04-19 Sun 23:08




芽吹き




胡蝶花
シャガ アヤメ科      花言葉  決心




花屑




桟橋




胡蝶花2




桜蕊




ボート





胡蝶花 群生





シャガの花は 胡蝶花とも 呼ばれます
花言葉は 決心 ^^* 
いまのキモチに シンクロします~☆

すべて マニュアル☆モードで トライ
実は はじめて です。。☆
気づかれたこと 
アドバイスいただけると ウレシイです~^^*
別窓 | scene | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<farewell | MINSTREL LYRIC | ありがとう 素顔 vol.4. final >>
この記事のコメント
ひ~、吟遊詩人さんと同じ花を撮ってました~。

見に来ないでくださいませ~。。。(大汗
2009-04-19 Sun 23:34 | URL | わんた #-[ 内容変更] | top↑
あら~☆
さっそく 伺いますね^^*

もしや みづうみですか?

サイクリングしながら 撮ってましたょ
みづうみからの風が
とってもキモチよかったです
2009-04-19 Sun 23:54 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
みやこに、むづうみ、やま、良いロケーションですねえ。
これからがまた、いい季節で行く場所に悩みそうですね。

吟遊さんはレンズにフィルターかけてますよね。
フィルターを取って撮られた方が結果がわかり易いと思うのですが。
2009-04-20 Mon 00:28 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
こんばんは

ランの花ですか?
淡い光の中に被写体が浮かび上がって綺麗です
二枚目のお写真は、びりびりと自分の中に響いてきます

吟遊詩人さんのアンバー系のお写真は、ミステリアスであり優しい独特の世界に引き込まれます。
2009-04-20 Mon 02:05 | URL | ナテュール #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
フィルターを外して。。 なるほど~☆
まだまだ カーブは 投げられませんが^^
今度 チャレンジしてみますね♪ ありがとうございます

電車に飛び乗ってから さぁ どこ行こう~って 迷いますねぇ^^*
2009-04-20 Mon 07:38 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
シャガというお花 胡蝶花とも呼ばれます
桜が舞うのを待つように 咲きはじめていました
ここは 琵琶湖です みづうみの果てで 
シャガの群生に 出逢える 大好きな場所です。。☆

ナテュールさん ありがとうございます^^*

2009-04-20 Mon 07:46 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちはー!
シャガはこの前撮りに行きましたー☆
私が持ってる77mmと言うポートレート中心の
レンズがあるんですけど、寄れないんですよ・・^^;
70cm以上はなれないと焦点合わないんですけど、
ちょうどシャガくらいの大きさの花ならピッタリの
距離かと思いました。 あまり小さな花の場合は
寄らないとね~・・^^; マニュアルモードって
ピントとか露出とか絞りを全部好みで設定するのですか?
私は因みにいつも殆んどの場合、「絞り優先モード」での
撮影です! シャガの花言葉・・中々ズキンとしますね=♪
2009-04-20 Mon 12:44 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
ポートレート中心のレンズで シャガですか ふぅ~ん^^@@

> ピントとか露出とか絞りを全部好みで設定するのですか?

そうです それです^^♪ 絞り優先モードは たぶんAかしら
あと Sというのも ありました。。 これは シャッタースピード??

>シャガの花言葉・・中々ズキンとしますね=♪

反抗 忍耐 私を認めて など 取り揃えておりますが^^*
沢さんのシャガ とっても楽しみです~☆ アリガトウ
2009-04-20 Mon 21:53 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
マニュアルモード…まったく苦労されてるふうには見えませんが^^
草花の写真ももちろん溜息…ですが、桟橋(?)の写真に引き込まれてしまいました。
水の透明感とみづうみの広がりがたまりませんね。

そう言えば、前記事の鏡に映るポートレート…。
あの見せ方も魅惑的だったなぁ。
2009-04-21 Tue 13:13 | URL | zinc362 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして・・。
bashさんのブログで紹介されていた「なぞやしき」
そのネーミングに惹かれて素顔展に行ってみました。

さくらのカードを持ち帰り、早速こちらにお邪魔していました。
幻想的なお写真がおおいですね・・。

詩を詠まれる方、その精神性がこのように写真に表れるのでしょう。

なぞやしきへカメラを抱えてもう一度いってみたいです・・。

これからも楽しみにしております!

2009-04-21 Tue 14:48 | URL | chai115 #mCW5z3k.[ 内容変更] | top↑
> マニュアルモード…まったく苦労されてるふうには見えませんが^^

ほんま泣きそう でしたょ。。 ひとりぼっち。 五里霧中^^@ 

> 草花の写真ももちろん溜息…ですが、桟橋(?)の写真に引き込まれてしまいました。
> 水の透明感とみづうみの広がりがたまりませんね。

ウレシイ~☆ このあたりの砂浜で 寝袋に包まって 星を見つめる。。☆
いつか そんな夜を過ごしたいな~って ひそかな憧れなんです^^

> そう言えば、前記事の鏡に映るポートレート…。 あの見せ方も魅惑的だったなぁ。

ありがとうございます~^^* なんだか キモチが昂揚してて だけど
どこか覚めていて そんなときは ノリがいいような気がします^^♪
2009-04-21 Tue 16:01 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
素顔展にお運びいただき ありがとうございます  はじめまして。。 

> 幻想的なお写真がおおいですね・・。詩を詠まれる方、その精神性がこのように写真に表れるのでしょう。

それは 素顔のように 私自身には なかなか見えないもの そんな気がします 
けれど Bashさんの仰る写心というものがあるなら 
写真も詩も 刹那のココロを映す鏡なのかもしれませんね^^*

ぎゃらりーは 不定期で開催 日常のなぞやしきは 主の暮らしの場に戻ります 
イベントは なぞやしきのHPで告知されます その際にでも お立ち寄り下さいませ 
企画展に参加するときは このブログで ご案内する予定です Thank you for visiting.
2009-04-21 Tue 16:15 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 最初、鷺草だろうか(我が地元の区の花です)…と思ったのですが、違いますね。シャガの花…とても繊細ですが、「決心」という花言葉なのですか(一つ覚えました)。

 4枚目の写真を拝見して、「サンタモニカ」を思い出しました(サンタモニカ・ピア?)。
2009-04-21 Tue 23:29 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
海辺で生まれ育ったのに、今は海のない処に住んでいるもので、
湖の船着場(でしょうか?)の画と、それから、前のエントリーの
吟遊詩人さんのセルフレポートに、胸キュン(▽ ̄*)のmajでございます♪
2009-04-22 Wed 00:13 | URL | maj #AdUC0YoI[ 内容変更] | top↑
NOBUさんの別館に コメントできない~なぜ?と思ってたら
ちゃんと できてたんですねぇ^^@ ホント 慌てモノです。。☆
あちらは どんなふうにしていこうかな プラン中ですょ~^^♪

> 4枚目の写真を拝見して、「サンタモニカ」を思い出しました(サンタモニカ・ピア?)。

サンタモニカ。。そこは 地球の楽園でしょうか^^ そんな響きがありますね
忘れられた星の だったら もっと素敵。。^^* ぁ~モウソウが 止まりません^^
2009-04-22 Wed 08:19 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
みづうみの船着場 というか たった2枚の板が渡してある そんな桟橋
maj さんは 海辺育ちですか わたしは 四方を山に囲まれた地に 
生まれ育ったから 海って 憧れがあります♪ 水辺はいいですね~^^*
大きな虹が架かったり ミラージュが見えることも ありますねぇ。。☆
 
> 吟遊詩人さんのセルフレポートに、胸キュン(▽ ̄*)のmajでございます♪

ぁ。。あれは maj さんのセルフに 刺激されて^^
ほんのイタズラ☆ココロ ですょ~^^@ Thanx.
2009-04-22 Wed 08:32 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
やっと遊びに来ました(笑)
PCの調子、どうやら容量があっぷあっぷだったみたいで、少し整理したら、軽快になりましたよ!

シャガ、俺はまだ決心がついてません(笑)
三枚目の写真、太陽光の光が綺麗で、いいなぁと思いました!やっぱり携帯で見るのとじゃ大違いですねぇ!
2009-04-23 Thu 01:01 | URL | 伊達 #CBIm/X2Q[ 内容変更] | top↑
> やっと遊びに来ました(笑)

ようこそ^^♪ PC 軽快になって よかったです~^^*

> シャガ、俺はまだ決心がついてません(笑)

宣言したものの わたしも まだ 揺らいでるのかもしれません(笑)

> 三枚目の写真、太陽光の光が綺麗で、いいなぁと思いました!やっぱり携帯で見るのとじゃ大違いですねぇ!

太陽のひかりを浴びると 生きるヨロコビが上昇 月光は 詩心が
満ちてゆく感じ。。 いまのわたしには どちらも とても必要ですょ  

ケータイ画像は 小さいから^^@ 来て下さって アリガトウ
伊達さんのフォト&詩のようなつぶやき これからも楽しみにしています。。☆
2009-04-23 Thu 09:08 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-23 Thu 22:18 | | #[ 内容変更] | top↑
鍵☆コメント I さんへ

お元気そうで なによりです~ ほっ^^♪
それとも 忘れたほうが よかったのかしら。。^^*

拡大までして下さったんですか^^@ ありがとうございます
お見せするほどのものでも ないのが ザンネンですヮ^^

世界は 芽吹きの賛歌に満ちていますね そういうワタシは
ちょっぴり このまぶしさのスピードに ついていけないのですけれど^^
I さんの復活の日は 近いのでしょうか 秒読みだと ウレシイです。。☆
2009-04-24 Fri 08:01 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
