森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
asymmetry
2008-04-25 Fri 20:17




なんとなく
いい風が吹いてきた^^

そう
みづうみまで 桜を追いかけて 。。
はつなつの光景に出逢う の巻(*^_^*)



余花
余花




水辺をサイクリング~なんて気持ちいい~~☆
みづうみのまばゆさに
ちっぽけなワダカマリは 溶けてゆく。。。




木に登る




ふと 
桜の木に上ってみる^^
ひかりの向こうに見えるのは なにかしら
一瞬 
蜃気楼が浮かんでいても 不思議はない
そんな麗日(^-^)g"




十二単
十二単




社内のストレス診断の結果が届いて
封を切る  ドキドキ~~/~~

診断書を見て 
なぜか お店で盛り上がる^^
こういう質問って
答えを選びにくいから
かえって ストレスを生み出してる 気もするなぁ




花びら
流花



w(☆o◎)w 結果?
ストレスに対して 比較的 無自覚らしい^^

ストレスへの対処
これが~ちょっとね
マイペースで乗り切れる程度なら
大丈夫だけど
突発的で
強烈なのに対して 守りが弱い ふむむ。。
仕事とプライベートと
対処の仕方は 
必然的に 異なるのかもしれない




禁猟区
葉っぱのシールド^^;




が しかし^^
そんな緊急事態パンチを 
あらかじめ予測して 
柔軟に回避なんて 。。
できるんだろうか。。。
余程の鍛練を積んだ 
強靭なココロの持ち主だね^^きっと うん




蜃気楼
ミラージュ




しなやかでタフ
そんなハートを持ちたいな 切に
風に揺れる 野の花のような^^

波のハープは 眠気を誘う
夢から醒めた夢の中で あなたを想う^^
そんな深春




きんぽうげ
きんぽうげ 

別窓 | essay | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<< blooming | MINSTREL LYRIC | beyond>>
この記事のコメント
吟遊詩人☆さんこんばんはー!
桜の余韻に浸りながら 来るべき光の季節に心振るわせる子供おじちゃん
@沢グルメです♪
私は・・・ストレスに弱いかも・・? いやプレッシャーに弱い・?・・^^;
よほど追い込まれて追い込まれて逃げ場が無くなれば 楽しく猫を咬めますが◎
ストレスがそんなに大きくならない前に 上手に発散できている人を羨ましく
思います。 人から見ると私もその手に見られがちなのですが、さてどうだかね~♪
ただ、一つ私のラッキーなところは 週末に山、渓谷に溶け込む事によって
かなりの部分が リセットされているかも。 ちょっとここら辺のお話をしながら
美味しいワインでもいかがでしょう♪
2008-04-25 Fri 21:07 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
葉っぱのシールド、いたく感心しました。

窓の光の反射、看板に書かれた文字、
自分の気が使いないような、撮った事のない風景、
見れば見るほどよく出来てます(^^)

吟遊詩人さんにストレスがあろうとは、思ってもいませんでした(笑)
2008-04-25 Fri 21:20 | URL | にゃん五郎 #-[ 内容変更] | top↑
いま ちょうど そちらへ
遊びにいってたんです^^@
ビックリ~~☆

リセット いいですね~♪
いまごろは ブナ若葉かしらe-420
わたしも 句会とか 写真とか
楽しい時間が そこそこあるから
そんなにストレス感じないかな^^*

あしたは 早起きして
牡丹を愛でにまいります。。。
2008-04-25 Fri 21:35 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
わたしも~驚きです^^w
ストレスなんて 
なさそうでしょう^^*
だけどね これは社内の方針で
受けないといけないらしいからe-53

葉っぱの ですか^^
ありがとうございます~☆
ひかりが まぶしくて
いつもの風景が 
少し違って見えてきますね♪
2008-04-25 Fri 21:45 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
光の捉え方が見事ですなぁ^^
2008-04-25 Fri 23:40 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと、お久しぶり・・ですね(^ー^)
ストレスですか。。
私も、ストレスに弱いかな~(苦笑)
水辺のサイクリング、良いですね♪
桜の木に?小さい頃はよく、桜の木の上で眠ったら素敵だろうなって思っていました。今でも思いますけれど・・(笑)
私のストレス解消は、ゆったりお家で家族とCinemaかな♪
強靭なココロの持ち主になるには、何が必要なのでしょう・・(^^

吟遊詩人☆さんの素敵な世界に浸ると、心が和んで潤いを感じます☆

そちらは、GWの頃ですね?
吟遊詩人☆さんはどんなGWを過ごされるのでしょう♪
素敵なGWをお過ごしください(^ー^)
また来ますネ(^^)ノ
2008-04-26 Sat 01:46 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
ひかりの ですか^^** ありがとう~~☆

向こう岸の八幡はね
霞の彼方に 浮かんでいましたよ♪
まぼろしの楼閣みたいだった。。

Bashさんの棕櫚 シュルで素敵e-312
あの作品も 実験でしょうか^^?
前に拝見した多重露光と また違う感じがしました。。。

わたしも もっと このD80で 遊んでみようっと☆
2008-04-26 Sat 06:42 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
せんだって、「野いちご」という題名のとおり、映画の中で野いちごを摘むシーンを観ました。
でも、この映画は麗人にはお勧めできませんね。
年をかさねて老境に入った一人の老人の悪夢と過去の楽しかった思い出だけで出来上がっている作品ですから。
でも、けっこう身につまされました。
2008-04-26 Sat 09:48 | URL | クワガタ #-[ 内容変更] | top↑
木の上で眠るんですか それは~~楽しそう^^*
落っこちないようにしなきゃね☆
アリスの夢みたいに^^;

強靭なココロ^^?
澄み切って動じないココロかなぁ。。
遠いですけれどね^^

GW 静かな場所で ひっそりと
過ごすことになるでしょう
tessさんは? また 遊びにゆきますねe-266
2008-04-26 Sat 22:01 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
映画で^^?
苺のシーンが 印象深いのは
やはり テス かしら^^*
あと ヒマラヤ杉に降る雪 なんかも^^

ココロに残るシーンやシネマって
切なくて哀しいお話だったりしますね☆

きょうはね 
蛇苺の花を見つけましたよ
木の花では アケビの花も^^e-343
2008-04-26 Sat 22:10 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
何だか朝の光の写真みたいで
良いですね~
今時期チョット散歩をしていても
写真のような黄色い花が咲いていて
爽やかな気持ちにさせますね。
2008-04-26 Sat 23:48 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
会社でストレス診断なんかあるんですね~ オモシロそう!
吟遊詩人さんの素敵な写真見てると、ストレスなんてじゅわじゅわ~っとソーダの泡みたいになって消えちゃいます(*^^*)
2008-04-27 Sun 04:29 | URL | noRilee* #-[ 内容変更] | top↑
そう。。
朝のひかり だったんです^^*
みづうみが すぐそばにあってね
その煌きに 魅了されました~☆

野の花の黄って 
想い出とつながってますねe-407
ホンマ~~微風に揺れますけれど^^;

ふっと
何処か 旅に出たくなる感じ^^w
2008-04-27 Sun 07:52 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
最近の傾向みたいですよ^^
質問の答えが 両極端でね
なんとも思わない というのに
〇してたら 無自覚ってことに^^w
なんとも思わない これは~深い。。
感じないのか 気にしないのか^^
これで~~また 悩みました^^;

ソーダの泡に^^?
すべては うたかたですねぇ。。。 
ありがとう~~e-415


2008-04-27 Sun 08:01 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん おはようございます~!

今日も、また 吟遊詩人さんワールドに浸り ココロが
飛んでしまいました。。。。^^

素敵なお写真を見ると、美しいメロディーが浮かんできます。
今日は、お写真から、ちょっと気だるい雰囲気の ハープとフルートの響きが。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
2008-04-28 Mon 08:46 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 内容変更] | top↑
ちょうど コンサートで
亡き王女のためのパヴァ-ヌ 
牧神の午後
こんなのを聴いたばかりだったから でしょうか^^*

そうして べルリオーズで 完全にノックアウト♪
あの冥府から届くような 鐘の響きが 
いつまでも ココロから離れないのです^^☆
2008-04-28 Mon 09:05 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
