森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合歓の夢 風のセコイア 光の樹 
2009-07-04 Sat 07:06




雨あがりの午後
森の木に 
妖精の箒が ぶらさがっていた

まだ 眠りから覚めたばかり
やさしい夢を 見ていたの

それとも
あなたの見る夢を
拾い集めただけなのか




合歓の夢











憧れのデジブック~☆
そして
合歓の多重露光に チャレンジ^^v
森で試したのは はじめて
意外に 面白かった~♪

△をクリックすると 画像が 大きくなります^^*
さらに デジブックの左下の□をクリックすると
パソコンの全画面で 見ることもできます
戻すときは Escキーをタッチ
BGMも 聴いてみてね♪♪
 
 
風のセコイア 光の樹

そして もう一冊
か な り むかしのフォトも 混じってますね~
なつかし~~そして ほろ苦いやうな^^*

セコイア
メタセコイア
どちらも まっすぐで 潔い 
わたしにとっては まぶしい憧れの樹です 
 

















そして そして
ここから 進まない HP^^;
へるぷ み~♪
MINSTREL
別窓 | poem | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<青の面影  白蝶草 Gaura lindheimeri ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ | MINSTREL LYRIC | Somewhere over the Cloud >>
この記事のコメント
これはオモシロイですね。
デジブックもそうですが、
ずっと同じ光を捕らえ続けてる人なんだなって。
どこから差す光も
何故か見るものを包み込むような
優しい光にしてしまえる人なんですね。
あなた、とっても、すてきです、やっぱり。

オレもデジブックしてみたいなと思うけど、
てんでバラバラの写真ばっかりではどうしようもないなと、
見終わって思いました。
でも、やってみた~い。

朝から素敵なひとときをありがとう。
少し心が軽くなったような気がします。

HP? ド~ンと来なさい(ウソです)。
2009-07-04 Sat 08:08 | URL | のび #-[ 内容変更] | top↑
合歓の夢は、音夢のゆめ。
気持ちよくて眠くなりそうです。
朝だというのに、イカン。イカン。

吟遊詩人さんの森、
たのしく歩きましたよ。

日曜には、森と湿原をあるいてきます。
湿原はお花畑、かな。
2009-07-04 Sat 08:50 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
合歓の木の花が落ちたところ撮ってる~!
あれ、なんだか桜が散ってるのとはまた違う味わいがあっていいですよね!

最近写真のいろんな見せ方のできるサイトやサービスが出てきて、表現の幅が広がってきましたよね。
それをうまく使うためのわたし自身の能力が不足しててなかなか使うにいたってません。(恥
吟遊詩人さんが使っておられるのを見て、また以前調べたサイトなんかをまた巡ってみようかなぁと言う気になってきました。
2009-07-04 Sat 09:02 | URL | わんた(日向 夏生) #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 「合歓の夢」を拝見しました。
 繊細なおしべがとても印象的でした。
 音楽があっていますね。

 残念…。
 「風のセコイア 光の樹」は再生出来ませんでした。
 また後でチャレンジしてみます。

 とても見応えがあって素晴らしかったです。
 それでは。
2009-07-04 Sat 12:43 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
フォトブック、拝見しました。
BGMが付くことによって、より吟遊詩人さんの
世界が広がる様な気がしました。
合歓の花だけ地面に落ちたりするのですね。
花のふさふさ(雄しべ?)もとても不思議な感じ・・・。
メタセコイアの綺麗な葉や紅葉した様子もとても
素敵でした。
今日も気分が優れなかったのですが、凄く癒され
ました。
素敵な作品をどうもありがとうございました。
2009-07-04 Sat 16:52 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
『妖精の箒』とは、まさにそんなかんじですね^^
言葉も素敵ですけれど、吟遊詩人さんが写し出す世界もこの世のものとは思えないくらいの、神秘と美しさに満ちていると思います。
デジブック・・・なんだか涙がでそうなくらい、じんわりとした感動が胸にこだましました。

是非ともリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
2009-07-04 Sat 20:50 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
> どこから差す光も
> 何故か見るものを包み込むような
> 優しい光にしてしまえる人なんですね。
> あなた、とっても、すてきです、やっぱり。

ありがとうございます。。☆
たぶん 
のびさんのココロの目が 
スペシャル☆やさしいから でしょう^^*


> オレもデジブックしてみたいなと思うけど、
> てんでバラバラの写真ばっかりではどうしようもないなと、
> 見終わって思いました。
> でも、やってみた~い。

ハイ♪ ぜひ♪♪
のびさんワールド 見てみたいですね~^^@@
モチロン 選曲も オリジナルで^^v


> 朝から素敵なひとときをありがとう。
> 少し心が軽くなったような気がします。

こちらこそ 
森で 小鳥サンに出逢いました~☆
モノトーンの セキレイかな。。
目が合った瞬間 お互い固まってましたょ^^;


> HP? ド~ンと来なさい(ウソです)。

ちょっぴり 期待してしまふ^^w
2009-07-04 Sat 21:28 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
> 合歓の夢は、音夢のゆめ。
> 気持ちよくて眠くなりそうです。
> 朝だというのに、イカン。イカン。

^^** 
エゴンシーレさん
また 眠れない夜にでも。。 ぜひ^^vvv


> 吟遊詩人さんの森、
> たのしく歩きましたよ。

こうして まとめると
なんとなく 森の全貌が 見えて こない かなぁ^^*
きょうは 久々のオフ
トビキリ 早起きして 森へ出かけてました♪


> 日曜には、森と湿原をあるいてきます。
> 湿原はお花畑、かな。

森と湿原
霧が出たりすると ロマンティックでしょうね
いまごろ どんなお花が 咲いてるかしら
キスゲかな マツムシソウかな
やっほ~~☆ いってらっしゃいませ~♪
2009-07-04 Sat 21:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊さん、マニュアル撮りしていたかと思ったら
今度はデジブック界進出ですね(^^)v

難しいのですよね、写真の順番考えたりして、
僕も、デジブックではないですが、悩みましたよ写真の選出と特に順番。

あと音楽で全然ガラリと変わりますよね、
僕の場合、やってるんと結構楽しくなって引き込まれていくうちに、
だんだん何が何だかわからなくなってくるパターンですかね(^O^)

2009-07-04 Sat 21:40 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
> 合歓の木の花が落ちたところ撮ってる~!

^^vvv 
このときは 前夜の雨で 
すっかり 散り敷いていましたょ。。☆
合歓の花って 
雨季の憂さを 忘れさせてくれますね


> あれ、なんだか桜が散ってるのとはまた違う味わいがあっていいですよね!

これはね~妖精の忘れていった箒なんです~~^^v


> 最近写真のいろんな見せ方のできるサイトやサービスが出てきて、表現の幅が広がってきましたよね。

ホント 気づかないうちに 増殖中~^^@@


> それをうまく使うためのわたし自身の能力が不足しててなかなか使うにいたってません。(恥

遊び心でね^^♪♪


> 吟遊詩人さんが使っておられるのを見て、また以前調べたサイトなんかをまた巡ってみようかなぁと言う気になってきました。


わんたさん
面白いのが見つかったら こっそり 教えて下さいな~^^*
2009-07-04 Sat 21:48 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
>  「合歓の夢」を拝見しました。
>  繊細なおしべがとても印象的でした。
>  音楽があっていますね。

NOBUさん ウレシイ♪
この日は 少し風があったのですが
マクロ☆レンズらしい一枚が ようやく撮れました~^^v
合歓の花は 大好きです♪ カメラを向けていると
これは何のお花ですか って 尋ねられましたょ^^**


>  残念…。
>  「風のセコイア 光の樹」は再生出来ませんでした。
>  また後でチャレンジしてみます。

あら。 
また お時間のあるときに 覗いてみてくださいね~^^@


>  とても見応えがあって素晴らしかったです。

ありがとうございます♪♪
文字を入れることも できるので
次は 一行詩を添えてみようかな
なんて 企んでおります^^v
2009-07-04 Sat 22:04 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
> フォトブック、拝見しました。
> BGMが付くことによって、より吟遊詩人さんの
> 世界が広がる様な気がしました。

しおさん ありがとうございます♪♪
2008年6月のものと このあいだ撮ったものを
いっしょに まとめています^^@ なんだか 
編集中 わたしも ドキドキしてしまいました~^^*


> 合歓の花だけ地面に落ちたりするのですね。
> 花のふさふさ(雄しべ?)もとても不思議な感じ・・・。

雨あがりの朝 お散歩してて 見かけました~^^v
蕾のときは 実のようで 白いふわふわの毛?に
覆われて 妖精の卵みたい♪ ますます 不思議…☆


> メタセコイアの綺麗な葉や紅葉した様子もとても
> 素敵でした。

セコイアとメタセコイア この2種を 撮りました
セコイアは メタより ずっと長生きするそうですょ^^♪

どうぞ お大事になさって下さいね。。☆
2009-07-04 Sat 22:27 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
> 『妖精の箒』とは、まさにそんなかんじですね^^

こんな箒があれば ウキウキですね^^


> 言葉も素敵ですけれど、吟遊詩人さんが写し出す世界もこの世のものとは思えないくらいの、神秘と美しさに満ちていると思います。

それは デジブックの魔法です きっと^^♪


> デジブック・・・なんだか涙がでそうなくらい、じんわりとした感動が胸にこだましました。

スゴイですねー わたしのようなキカイ音痴でも 
さらっと できてしまうところが。。^^v
まるで 近未来的☆夢 こういう楽しいことが もっと
増えると 星の未来に 希望を抱ける気がします^^


> 是非ともリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

ありがとうございます
わたしも いま リンクいただきました~^^* 
アンジーさんの素敵な詩 読ませていただきました
一角獣。。☆ それから 螢の詩も 好きです 
これからも どうぞよろしくお願いします♪
2009-07-04 Sat 22:41 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
マニュアルは まだ 継続中で~す♪ というか^^
マニュアルでないと 撮れなくなりました フシギ~☆
これからは 一枚一枚 フィルムのように 
大切に 撮っていこうと思っています。。☆


> 難しいのですよね、写真の順番考えたりして、
> 僕も、デジブックではないですが、悩みましたよ写真の選出と特に順番。

にゃん五郎さんのあの作品は 手作り感というか 
ぬくもりがあって なかなか 真似できないヮ~♪
世界にたったひとつの そんな素敵な宝物だと思います^^*


> あと音楽で全然ガラリと変わりますよね、
> 僕の場合、やってるんと結構楽しくなって引き込まれていくうちに、
> だんだん何が何だかわからなくなってくるパターンですかね(^O^)

そうそう 音楽で 印象がねー♪
また 作って下さいね^^ 楽しみに待っています~☆
2009-07-04 Sat 23:11 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
写真と音楽がマッチしていて観ていて心地よいですね。
寸分の狂いがないというか、よく計算されていて、
さすがと思いました。なかなかできることではありません。

「風のセコイア 光の樹」の音楽は昔から
気づくと口笛を吹いていることが多いです。
神経が研ぎ澄まされ、落ち着きます。

ボクシングの世界チャンピオンでも
この曲を入場曲に選んでいる選手がいますが、
ものすごく強いですね。
静かに入場し、残酷さを感じさせることなく
1、2ラウンドで相手を切って落とします。
パンチ力ではなくタイミングのいいパンチで
相手を沈めるのですが、
相手の顔に絶望の色がにじんでいき、
沈んでいいく様子は観ていて恐ろしいものがあります。
秘かに「殺し屋のテーマ曲」と呼んでいます^^
2009-07-05 Sun 05:06 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん ありがとうございます~^^*
なんとなく 
これの次は これかな~そうだ あんなのも入れとこう♪
そんな感じで ワクワク☆ノビノビ 作ってみましたょ^^v

俳句の連作になると そうはいかないですけれど^^
仕事がスーパーハードになって 
作品に追い詰められると←これは いつものことですが
逃避傾向 あるみたい。。^^
写真は やはり わたしのシェルターなのかも^^*


> 「風のセコイア 光の樹」の音楽は昔から
> 気づくと口笛を吹いていることが多いです。
> 神経が研ぎ澄まされ、落ち着きます。

口笛のG線 ちょっと いい感じ^^v
この音の流れがね~好きなんです
いつまでも たゆたっていたいヮ~~♪

> ボクシングの世界チャンピオンでも
> この曲を入場曲に選んでいる選手がいますが、
> ものすごく強いですね。
> 静かに入場し、残酷さを感じさせることなく
> 1、2ラウンドで相手を切って落とします。
> パンチ力ではなくタイミングのいいパンチで
> 相手を沈めるのですが、
> 相手の顔に絶望の色がにじんでいき、
> 沈んでいいく様子は観ていて恐ろしいものがあります。
> 秘かに「殺し屋のテーマ曲」と呼んでいます^^

殺し屋ですか~~クール♪♪
わたしも たまには 
切れ味のいいナイフに なってみようかしら~^^*
2009-07-05 Sun 10:55 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
二回目の訪問。ときどき、このコメント欄はいぢわるをして書かしてくれません。
音楽が心地よくて、それにのせられて、あなたの世界に引きずり込まれて、気分よくただよっていましたのに。

奥儀をきわめていきますねえ。うらやましい。わたしや、写真というと、そのまま撮るのが精一杯なのに。
2009-07-05 Sun 11:09 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
> 二回目の訪問。ときどき、このコメント欄はいぢわるをして書かしてくれません。

亜紀さん 
あら。 そうだったんですか~コメント欄。。どうしてかしら??
ふたたびのご訪問 ウレシイです♪ ありがとうございます♪♪


> 音楽が心地よくて、それにのせられて、あなたの世界に引きずり込まれて、気分よくただよっていましたのに。

^^** 
写真は 楽しいです 眺めるのも撮るのも とっても
こんなヨロコビが 世の中にあったなんてね~^^@
このキモチは いつまでも大切にしたいな。。☆


> 奥儀をきわめていきますねえ。うらやましい。わたしや、写真というと、そのまま撮るのが精一杯なのに。

これ とっても簡単です データから 選ぶだけ 
文章を入れるタイプも ありますょ
デジブック普及委員会じゃないけれど^^

でも 亜紀さん手作りの
あたたかな手触りのご本に優るものは ないでしょう きっと^^*
2009-07-05 Sun 11:28 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 「風のセコイア 光の樹」を再生出来ました。
 早速、拝見しました。

 G線上のアリアと写真がこれまたマッチしています。
 光が繊細で美しいです。
 見終わって、とても癒されている感じがしました。

 また、digibookにまとめられた作品を拝見したいです。
2009-07-05 Sun 18:36 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
NOBUさん 

また 来て下さって ありがとうございます♪

ポン吉やユキマルには 申し訳ないけれど^^;
とっても ウレシイです。。☆☆

最新の森の合歓と メタセコイアの冬の水辺を
加えて ちょっと 全体をタイトにしてみました~^^*

思いがけず
過去のフォトを見つめ直す いい機会になりました

いろんなテーマで まとめたり
未発表の歌とコラボしたり
構想してるだけで ワクワク@します♪♪ 

いつも やさしい言の葉 ありがとうございます☆
2009-07-05 Sun 20:48 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
リンクの件、どうもありがとうございました!!
では、私の方も今からさっそくリンクさせていただきます^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
(あ、このコメントへのレスはいいですからね^^)
2009-07-05 Sun 21:10 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちは~♪
すっ、す、凄いデクニック☆
このデジブックってカッコイイ~☆
BGMも素敵でした・・自宅でウイスキー
片手にジックリ見惚れちゃいます◎
それで、HPサイトも進行中なのですね~♪
きっと魅力的な謎めいた?サイトになる事
だと思います♪ 楽しみですー!
コチラ福岡では天気予報はずれっぱなしで^^;
今日も一日とても良い日本晴れでした◎
明日もお天気みたいですが・・恵みの雨が・♪
2009-07-06 Mon 17:34 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
デジブック♪素晴らしい!
吟遊詩人☆さんの熟成された作品と、このソフトの
コラボレーションが一層、完成度を高めているように
思えました。また落ち着いたら改めてお邪魔させて
頂きます♪
吟遊詩人☆さん羨ましいなぁ~、私もやりたいなぁ~
んー、無意識に本音を漏らしてしまいました。
2009-07-07 Tue 04:49 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
お気遣い ありがとうございます^^@

これで いつでも
アンジーさんのところへ 飛べますね♪♪
このミラクルなご縁を 大切にしたいです

今宵は 七夕☆満月。。^^*
幾千万の
願いが叶うひと日に なりますように。。☆
2009-07-07 Tue 08:43 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
沢さん こんばんは~☆

> このデジブックってカッコイイ~☆
> BGMも素敵でした・・自宅でウイスキー
> 片手にジックリ見惚れちゃいます◎
 
あの山小屋みたいな 素敵な隠れ家^^♪ 
とっても 居心地よさそうですね~^^@@


> それで、HPサイトも進行中なのですね~♪
> きっと魅力的な謎めいた?サイトになる事
> だと思います♪ 楽しみですー!

どうしましょ って 感じなんですけれど^^*
沢さんのような素晴らしいページを 目指したいです
ボチボチ 探求しますね^^v


> コチラ福岡では天気予報はずれっぱなしで^^;
> 今日も一日とても良い日本晴れでした◎

京都も ですょ~ゴロゴロ鳴ってたけれど^^;
竜神さまの涙くらいです。。


> 明日もお天気みたいですが・・恵みの雨が・♪

さっきまで それは大きな 七夕☆満月でしたが
いま ちょっと 曇ってしまいました
恵みの雨も お願いしましょう^^♪♪
2009-07-07 Tue 21:23 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
> おはようございます。

早起きして 来て下さって ありがとうございます^^♪


> デジブック♪素晴らしい!
> 吟遊詩人☆さんの熟成された作品と、このソフトの
> コラボレーションが一層、完成度を高めているように
> 思えました。

ほとんど ソフトのおかげなんです。。^^*
編集できるのが 魅力ですね
そう言えば あのとき 撮ってたな~って
思い出して プラスしたり 思いのまま^^♪


> 吟遊詩人☆さん羨ましいなぁ~、私もやりたいなぁ~
> んー、無意識に本音を漏らしてしまいました。

ハィ♪♪  聴こえましたょ~伊織さんのファクトリーとか^^v
まだまだ 秘蔵フィルムがあるに違いないから^^@@
いつか きっと 魅せて下さいませ~~☆☆☆
2009-07-07 Tue 21:30 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
なんか新しい誌型の扉を開きそうです。
こんなことが出来るようになったんだーという感動。
今では音楽でもビデオクリップが当たり前だし、こうゆうかたちがドンドン出てくるといいですね。
もちろん写真は素晴らしかったです!
2009-07-08 Wed 12:26 | URL | わびさび茶房 #-[ 内容変更] | top↑
Mさん こんばんは~♪

>Re: すごい!

ぁ。 初コメ☆Thnax!!


> なんか新しい誌型の扉を開きそうです。

ずっと こういうカタチを 探してたんです
これなら 俳句や歌とのコラボも 楽しいでしょ??
ワクワク~♪♪


> こんなことが出来るようになったんだーという感動。

アカルイ ミライ^^v


> 今では音楽でもビデオクリップが当たり前だし、こうゆうかたちがドンドン出てくるといいですね。

promotion videoですか
やっぱり 音楽先行ですねぇ

デジブックに関しては
もう少し 編集機能が 充実してほしいかな


> もちろん写真は素晴らしかったです!

アリガトウ~ウレシイなぁ 
また ごいっしょに BBQ句会したいですね
今度は 木登り句会 とか^^w
2009-07-08 Wed 20:47 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
