森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青の面影  白蝶草 Gaura lindheimeri ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
2009-07-07 Tue 09:04




ヤマモモソウ 









今宵は 七夕☆満月
あなたの
願いが叶いますように

たったひとつの願いが 
届きますように。。☆










ヤマモモソウの実像は^^
http://minstrel1209.blog62.fc2.com/blog-entry-25.html
この日記↑の 2枚目のお花です
別窓 | message | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<祇園会 2009   鉾立ての章 ・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・ | MINSTREL LYRIC | 合歓の夢 風のセコイア 光の樹 >>
この記事のコメント
こんにちは。伊織です。
ヤマモモソウが夏の夜空に浮かび・・・
そこを壮大なる天の川がゆっくりと流れる・・・
七夕。写真を拝見した瞬間に過ぎりました♪

こちらの今日の天気は・・・微妙です。
ま、地上から見えなくても雲の上ではちゃんと
出逢っているでしょう~織姫さまと彦星さまは。

2009-07-07 Tue 09:58 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
これはまあなんと!
言葉が見つからないくらい幻想的ですね。
いったい幾つのブルーが隠されていることか・・・

これくらい穏やかな心になりたいものです。
2009-07-07 Tue 11:42 | URL | のび #-[ 内容変更] | top↑
海中を撮影したのかと思いました。
とても、揺らめき感が感じられる写真ですね~。
神秘的です。
2009-07-07 Tue 12:35 | URL | かなりん #-[ 内容変更] | top↑
青い色がとても神秘的で綺麗ですね。
一体どうやって撮られたのでしょうか?
(フォトショップ等で加工されたのですか?)
水の中の様な、空の上の様な・・・。
子供の頃は七夕飾りを作るのがとても好き
でした。
いつ頃から作らなくなったのかな・・・。
日曜日に最寄り駅で小さな可愛い手作りの
七夕飾りを見て、しみじみとした気持ちに
なりました。
空は曇っていて残念な感じですが、織り姫
と彦星は雲の上で会っていると思いますv
☆例の物、遅れていて申し訳ありません。
  必ず今週中にはお送りします。
2009-07-07 Tue 18:38 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
もう最近の吟遊詩人さんはわたしの住んでいる世界とは完全に別のところに行かれてしまったようで、コメントを書くことすらできません。(笑

あ~、もう、素敵とかそういう言葉を超越してます。

○×△※ポ×∵って感じかな。(意味不明
2009-07-07 Tue 21:07 | URL | わんた(日向 夏生) #-[ 内容変更] | top↑
> こんにちは。伊織です。

伊織さん こちらにも ありがとうございます~^^*


> ヤマモモソウが夏の夜空に浮かび・・・
> そこを壮大なる天の川がゆっくりと流れる・・・
> 七夕。写真を拝見した瞬間に過ぎりました♪

海へなだれるような天の川が 見たいな~
だけど いつから 見てないだろう って
ふと 思っていましたょ。。☆ 


> こちらの今日の天気は・・・微妙です。
> ま、地上から見えなくても雲の上ではちゃんと
> 出逢っているでしょう~織姫さまと彦星さまは。

そうですねぇ。。
彼らは 光年の彼方で 飽きるほど 待ちつづけ
一年に一度だけ 思いを遂げるんですものね^^
忍耐というか 恋のチカラって 素晴らしい♪
2009-07-07 Tue 21:42 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
のびさんのところは 満月 どうですか~
いま ふたたび 雲の海から顕れました
ちょっと 朧だけれど♪

> これはまあなんと!
> 言葉が見つからないくらい幻想的ですね。
> いったい幾つのブルーが隠されていることか・・・

ありがとうございます^^*
隠しましたょ~blue。。☆
このときね 小鳥サンに出逢ったんです♪
だけど マクロレンズだったから。。^^;


> これくらい穏やかな心になりたいものです。

穏やかなイメージですか~^^*
そうですねぇ
撮ってる刹那は そうかもしれない
大好きなお花に 向き合って
とってもハッピーな時間だから^^♪♪
2009-07-07 Tue 21:49 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
かなりんさん こんばんは~☆

> 海中を撮影したのかと思いました。
> とても、揺らめき感が感じられる写真ですね~。
> 神秘的です。

ウレシイ~ありがとうございます♪♪

新しい撮り方に チャレンジしてみましたょ^^*
夢中で 撮っては 確かめて また やり直し。。 

実際 このお花は 揺れるんです
茎が長いので ほとんど 揺れつづけています

風の草原に どれほど 座り込んでいたかしら^^ 
でも ワクワクするような時間でした…☆
2009-07-07 Tue 22:20 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
しおさん お月さま ご覧になりました^^?

> 青い色がとても神秘的で綺麗ですね。
> 一体どうやって撮られたのでしょうか?
> (フォトショップ等で加工されたのですか?)

アリガトウ。。☆
加工ではなく 多重露光という撮り方です
デジブックの青い合歓も 多重で撮りました
ぁ~詳しくは ダーリンに 聴いてみて下さいね^^v
フォトショップは 冬眠中なの~全然わからなくて^^;


> 水の中の様な、空の上の様な・・・。

お花のズームと 空と 草原を重ねてみました♪


> 子供の頃は七夕飾りを作るのがとても好きでした。
> いつ頃から作らなくなったのかな・・・。
> 日曜日に最寄り駅で小さな可愛い手作りの
> 七夕飾りを見て、しみじみとした気持ちになりました。

わたしも 好きだったな~娘の小さいころも
いっしょになって 夢中で 作りましたょ^^☆


> 空は曇っていて残念な感じですが、織り姫
> と彦星は雲の上で会っていると思いますv

そうですね きっと。。☆


> ☆例の物、遅れていて申し訳ありません。
>   必ず今週中にはお送りします。

ありがとうございます 気長に待ってます~^^v
2009-07-07 Tue 22:30 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
わんたさん こんばんは~☆

> もう最近の吟遊詩人さんはわたしの住んでいる世界とは完全に別のところに行かれてしまったようで、コメントを書くことすらできません。(笑

あら。 ここに 居ます~たぶん わんたさんのお近くに^^*
そんな イジワル仰らずに ぜひ なにか ひと言^^@@


> あ~、もう、素敵とかそういう言葉を超越してます。

^^**


> ○×△※ポ×∵って感じかな。(意味不明

ポ ですか^^ ∴∵∴ ...。oо○ (*v.v)。
2009-07-07 Tue 22:41 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
あっ、天の川!
むかし、見上げれば東京でもよく見えました。
いま、高原に行って、天の川を見ると
なつかし幼い頃に戻ってしまいます。

ヤマモモソウは植物園で名前を見たことあるのですが、
花は見られませんでした。白い蝶のようなんだろうか。

たったひとつの願い、、なんだろうな。
2009-07-08 Wed 08:05 | URL | エゴンシーレ #lNRrEFZk[ 内容変更] | top↑
乙姫様@吟遊詩人☆さんこんにちはー♪
七夕の日・・・年に一度の彦星さまとの
逢瀬叶いましたでしょうか♪
昨夜は曇り~雨のお天気だったので
天の川は見れなかった九州地方でしたよ♪
ブルーに浮かぶ花のシルエットが羽衣を纏った
天女@乙姫さまみたいです☆
2009-07-08 Wed 10:18 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 とても素晴らしい写真です。
 絵画的と言いますか…「表現」という言葉が浮かんできました。

 昨日は七夕でしたね。
 今年は2ニャンとゆっくり過ごしました。
 来年は家族が増えるといいです(僕の願い事です)。
2009-07-08 Wed 12:58 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
いいですね。写真で表すのはものすごく難しいと思うのですが、
巧く表現しましたね。
透明感と緊張感、蠢き、青。
なんだか文学的なものさえ感じます。
2009-07-08 Wed 13:03 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん  こんばんは~☆

> あっ、天の川!

^^* * *  
これは~種明かししないでおきましょう^^♪


> むかし、見上げれば東京でもよく見えました。
> いま、高原に行って、天の川を見ると
> なつかし幼い頃に戻ってしまいます。

記憶の中の天の川。。☆
夢と記憶って ときどき 境界がわからない
見たような 見なかったような^^


> ヤマモモソウは植物園で名前を見たことあるのですが、
> 花は見られませんでした。白い蝶のようなんだろうか。

アカバナ科ガウラ属 淡桃に染まった白です 
花言葉は 清楚  蘂が長くて 繊細で
風に揺れる姿は まさに そんな感じ♪♪

http://minstrel1209.blog62.fc2.com/blog-entry-25.html
この日記↑の 2枚目のお花です^^@


> たったひとつの願い、、なんだろうな。

ひとりのチカラでは どうしようもない
そんなとき 大いなる存在に 願う気がしますね。。☆☆
2009-07-08 Wed 20:15 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
沢さん こんばんは~☆

> 七夕の日・・・年に一度の彦星さまとの
> 逢瀬叶いましたでしょうか♪

どうかしら。。 ヒミツって ことで~^^* *


> 昨夜は曇り~雨のお天気だったので
> 天の川は見れなかった九州地方でしたよ♪

沢さんのところでは
晴れたら 見られるのでしょうか
いいな~☆☆


> ブルーに浮かぶ花のシルエットが羽衣を纏った
> 天女@乙姫さまみたいです☆

羽衣^^* ありがとうございます♪♪ 
そう言えば 織姫の織り上げたものは
あまり お話に登場しないけれど 
いったい なにを 織っていたのかしら
やはり 恋衣でしょうか~^^* 
2009-07-08 Wed 20:25 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさん こんばんは~☆

>  とても素晴らしい写真です。
>  絵画的と言いますか…「表現」という言葉が浮かんできました。

わぁ。。ウレシイ言の葉 ありがとうございます~^^*
蒸し暑い中にも 風が渡ってきて 爽快でした
草原に ペタッと座ってたら ほんとうに キモチよくて 
そうだ♪ 多重で撮ってみよう~って ヒラメキましたょ^^♪

NOBUさんと 空☆フォトで リンクしましたね^^*


>  昨日は七夕でしたね。
>  今年は2ニャンとゆっくり過ごしました。
>  来年は家族が増えるといいです(僕の願い事です)。

ポン吉&ユキマルと。。 
それは~ちょっと エキサイティングな七夕ですね^^@

NOBUさんの願いが 叶いますように。。☆
2009-07-08 Wed 21:01 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん こんばんは~☆

> いいですね。写真で表すのはものすごく難しいと思うのですが、
> 巧く表現しましたね。

ありがとうございます^^*
多重露光を教えてもらったのは 一年くらい前ですが
ずっと ムツカシイって 思い込んでいました^^;
だけど マニュアルに親しむと 思いのほか 楽しくて♪
ただいま いろいろ 研究中@です^^v


> 透明感と緊張感、蠢き、青。
> なんだか文学的なものさえ感じます。

風が わたしを包んでくれたから^^*
なにかに チャレンジしたい 
そんなポジティブな思いは 久しぶりでした
復活の兆し なのかな~☆ ^^v
2009-07-08 Wed 21:36 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
あまりとおくへいかないで。この花、どんな花なのかわからない。
七夕の祈りはしませんでした。あまりにも下世話ないのりなので、星が気をわるくするだろうとおもったのです。
あなたの祈りはとどきましたか?
きっととどくでしょうね。そちらに祈ります。
2009-07-09 Thu 11:52 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
亜紀さん こんにちは~☆

> あまりとおくへいかないで。この花、どんな花なのかわからない。

面影なんです 夢の中の^^* 
実際のヤマモモソウは
http://minstrel1209.blog62.fc2.com/blog-entry-25.html
この日記↑の 2枚目のお花です^^@


> 七夕の祈りはしませんでした。あまりにも下世話ないのりなので、星が気をわるくするだろうとおもったのです。

おゃ^^@ 亜紀さんらしい 
きっと 星は 耳をすませて
声なき声を 聴いていたと思います

幾千万の祈りが 届くと いいですねぇ。。☆


> あなたの祈りはとどきましたか?
> きっととどくでしょうね。そちらに祈ります。

ありがとうございます♪♪
いつも 願いごとは ささやかです^^*
でも 叶うと いいなぁ。。
2009-07-09 Thu 19:09 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
幻想的な写真にいつもうっとりしてしまいます。
全ての人の願いが、叶うといいな、
わたしのささやかな願いも、叶うといいな。
2009-07-10 Fri 01:13 | URL | 時音 #zLTxOIGE[ 内容変更] | top↑
時音さん おはようございます~☆

> 幻想的な写真にいつもうっとりしてしまいます。

ありがとうございます(*v.v)。 * *

キモチのいい風に吹かれていると
ココロが 解き放たれていきますね^^

オフになると いつも さぁ 森へ♪♪
。。こうなっちゃう ワタシです^^v


> 全ての人の願いが、叶うといいな、
> わたしのささやかな願いも、叶うといいな。

ほんとうに。。☆
時音さんの願いが叶うように 祈っています~^^*

コメント☆うれしかったです Thanx.
2009-07-10 Fri 09:16 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-10 Fri 21:39 | | #[ 内容変更] | top↑
この写真はステキだ
蒼い中に浮かぶシルエットが

多重でしたか・・!
雲っぽいなと思ったんですよ
使ってるのはD80でしたっけ? 
普通に多重できるんですね

多重自体はやろうと思えばできるけど、
それを感じさせないような写真が最近好きなんです。
ほんのちょっと、ドアの隙間から覗く異次元みたいな

この写真は控えめでありながら
強いものを
感じましてございます
2009-07-10 Fri 23:58 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
鍵コメント☆kさん おはようございます~^^*

> フォトブック始められたんですね。
> 涼んじゃいました。

ハイッ^^♪ 
こういうの 一度やってみたかったんです(*´v゚*)
ちょっと 目眩ましのようですけれど。。

涼しさを感じていただけて ほっ^^*


> トンネル、抜けられたなら何よりです。
> またの機会楽しみにしていますv-22

ありがとうございます ご心配をおかけして。。
トンネルは いくつも 現れますけれど
純粋に 詩作のためのトンネル
これだけで いいかなと 思いました^^

このあいだ とっても楽しかったですねーー☆
木登りしましょね 今度こそv-22
2009-07-11 Sat 07:49 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
亀さん おはようございます~☆

> この写真はステキだ
> 蒼い中に浮かぶシルエットが

ありがとうございます
蒼は 永遠に 憧れの色だから
アオを 選ぶときは いつも 
ちょっと 敬虔なキモチになります(*v.v)。 * *


> 多重でしたか・・!
> 雲っぽいなと思ったんですよ
> 使ってるのはD80でしたっけ? 
> 普通に多重できるんですね

デジ一は D80しか 持ってないから~
多重 できたんです♪ だけど。。
ムズカシイって 思い込んでて
お察しの通り 無限遠のソラv^ー゜


> 多重自体はやろうと思えばできるけど、
> それを感じさせないような写真が最近好きなんです。
> ほんのちょっと、ドアの隙間から覗く異次元みたいな

ぁ~なんとなく わかります 
安っぽいトリックみたいなのでなく
深い余韻のあるサスペンス

表現として 目指すものは 
歌や俳句といっしょですね
異界のボーダーに 限りなく迫る
そして ときに ふわっと超えてゆく


> この写真は控えめでありながら
> 強いものを
> 感じましてございます

なんだか とってもウレシイ言の葉。。☆
一枚一枚 フィルムのように大切に 
ガンバリマス Thanx.
2009-07-11 Sat 08:15 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
初めてのコメントです。
吟遊詩人さんの写真はとっても幻想的ですよね。
どうしたらこんな写真が撮影出来るんだろう??
といつも不思議に思いながら見てました。
私にはこんな素敵な写真、撮影出来ないです~~。

コメントありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね。
2009-07-11 Sat 22:29 | URL | 奥森 #-[ 内容変更] | top↑
奥森さん こんばんは~☆

> 初めてのコメントです。

コメント☆ありがとうございます^^*


> 吟遊詩人さんの写真はとっても幻想的ですよね。
> どうしたらこんな写真が撮影出来るんだろう??
> といつも不思議に思いながら見てました。
> 私にはこんな素敵な写真、撮影出来ないです~~。

ウレシイ~ありがとうございます♪

このフォトは 多重露光です^^*
一枚の写真なのに いくつかのシーンが
重なっているように 撮れるんです フシギ^^♪
まだ 実験中ですが こんなふうに
撮ってみたら どうかしら~って 
いろいろ 試しながら 楽しんでいます♪
写真って 懐が深いですねぇ。。☆


> コメントありがとうございます。
> またお邪魔させていただきますね。

こちらこそ♪♪
わたしも 
また 遊びに伺いますね(*´v゚*)
2009-07-11 Sat 22:49 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
